梅雨のマストアイテム! おしゃれ傘おすすめ3選

暮らし

2023/05/23 12:30

 梅雨の季節は、雨の日が続いて憂鬱な気分になってしまうことがあるかもしれない。しかし、おしゃれなデザインの傘に変えることで、一気に気分が晴れやかになるだろう。そこで、おすすめのおしゃれ傘を紹介していく。

機能的なものがいい

 ただの傘といっても、おしゃれなデザインのものを持つことで、雨の日が少し楽しいものになる。しかし、デザインが優れているだけでなく、傘としての機能性も重視したい人は多いだろう。ここでは、デザインと機能性ともに優れているおすすめの傘を三つ紹介する。
 

+dのUnBRELLA

 +d(プラスディー)の傘は、シンプルで洗練されたデザインが魅力。最大の特徴は、傘を閉じたときに気付くだろう。通常とは逆方向に傘が閉じるのだ。閉じているときは内側(骨組みが見える側)が外にくるということ。上に向かって傘が閉じられるため、落ちる水滴で服や持ち物が濡れない。

+TICのオールプラスチック傘

 +TIC(プラスチック)から販売されている傘は、全てがプラスチックでできている。骨組みにも金属を使用していないため、水分によって錆が生じる心配もない。リサイクルもできるため、環境にも優しい傘だ。

mabuの超軽量24本骨傘

 日本の伝統を生かしたmabu(マブ)の傘は、和モダンなデザインが特徴。24本の骨を使った綺麗な円形が、なんとも美しいフォルムを実現している。普段着はもちろんのこと、着物や浴衣にもぴったりな傘だ。

傘の人気メーカー 

 メーカーから購入する傘を選ぶのもおすすめ。傘の人気メーカーとしては、mabuやLANVINだ。いずれも特徴的なデザインであり、人と被ることも少ないだろう。
 

mabu

 先ほども紹介したmabuは、日本の伝統を活かした傘を販売しているメーカーだ。耐久性も高く、通常の骨が16本の傘もあるが、24本の製品もある。風にも強いため、同じ傘を長く使いたい人におすすめだ。

LANVIN

 LANVIN(ランバン)は、エレガントで高級感のあるデザインが特徴。アパレルやコスメなども販売しているメーカーならではの洗練されたデザインで人気を集めている。持ち手や先端部分にもこだわったデザインであるため、傘もおしゃれなものを持ちたいという人におすすめだ。

メンズにおすすめの傘メーカー

 女性だけでなく、男性でも傘にこだわりたいという人は多いだろう。社会人であれば、カバンや靴、名刺入れなどの小物にも気を遣わなければならない。もちろん、これは傘も同様だ。そこで、メンズにおすすめの傘メーカーを二つ紹介していく。
 

BURBERRY

 いわずと知れた有名なアパレルブランドのBURBERRY(バーバリー)からも、多数の傘が販売されている。BURBERRYの傘を持っているだけで、スーツやカバンを含めた、全体のファッションがビシッと決まるのも嬉しいところだろう。

FOX UMBRELLAS

 FOX UMBRELLAS(フォックスアンブレラズ)は、老舗傘ブランドとして安定した人気を集めている。メーカーの特徴は、その品質の良さにある。一つ一つ職人の手作業によって作られており、細部まできめ細かな工夫が見られるだろう。

 また、傘を閉じた際に通常よりも細くコンパクトになることも魅力。スタイリッシュに持ち歩けるからおすすめだ。

おしゃれ傘で憂鬱な梅雨を乗り切ろう!

 

 おしゃれな傘を持つと、ついつい憂鬱になってしまう梅雨も楽しく、前向きに乗り切れるだろう。デザイン性が高く機能性にも優れた傘や人気メーカーの傘を持つならば、ぜひ参考にしていただければと思う。