• ホーム
  • トレンド
  • お買い物アプリ「ONE」、千代田区の「レシートを活用した区民生活応援事業運営業務」に採択決定

お買い物アプリ「ONE」、千代田区の「レシートを活用した区民生活応援事業運営業務」に採択決定

金融

2023/05/17 07:30

 WEDは5月1日に、同社の運営するお金がもらえるお買い物アプリ「ONE」が、東京都千代田区の「レシートを活用した区民生活応援事業運営業務」を受託し、9月1日~30日の期間(第1弾)と、2024年1月15日~3月15日の期間(第2弾)の2回にわたって、「ONE」にてキャンペーンを実施することを発表した。

WEDが千代田区の
「レシートを活用した区民生活応援事業運営業務」を受託

23年9月・24年春にキャンペーンを実施

 「レシートを活用した区民生活応援事業運営業務」は、千代田区に住民登録している人を対象に、物価高騰の中での区民生活を支援するとともに、千代田区内店舗の利用促進を図ることを目的としている。

 WEDは、同業務への取り組みとして、キャンペーン参加者に対して消費額に応じたポイントを還元する。対象者は、キャンペーン期間中に千代田区内事業者から発光されたレシートの写真を、「ONE」アプリ内の特設キャンペーンページにアップロードして、簡単なアンケートに回答することで参加できる。

 第1弾では、千代田区内事業者が発行するすべてのレシートが対象で、還元率は20%。還元限度額は1人1日あたり1000円程度、期間中1万円。

 第2弾では、千代田区内事業者のうち千代田区が指定する商工関係団体加盟店舗が発行するレシートが対象となり、還元率は20%程度(未定)。還元限度額は1人1日あたり1500円程度、期間中1万円~2万円を予定している。

 なお、WEDと自治体との取り組みは、横浜市に続き2度目となる。
ギャラリーページ