• ホーム
  • トレンド
  • ハンズ、暑い夏!「エアコン室外機」用の節電対策アイテム

ハンズ、暑い夏!「エアコン室外機」用の節電対策アイテム

販売戦略

2023/05/16 18:00

 これからの暑い季節に使用頻度が増えるエアコンで気になるのが電気代だ。電気料金の高騰で、節約・節電への意識が高まっている。ハンズでは、夏のエアコン室外機に使用する節電対策アイテムとして二つの商品を紹介している。

「アール 室外機用遮熱シール」
(1408円)

室外機に貼るだけで簡単な節電対策

 ハンズで好評だというエアコン室外機用の人気アイテムの一つは、「アール 室外機用遮熱シール」(1408円)。エアコン室外機の上部に貼るだけで、太陽光を反射して冷房運転中の室外機の負担を軽減。エアコンの消費電力の削減・節電が期待できる。
 
室外機のサイズに合わせてハサミでカットできる

 シールタイプのため取り付けが簡単で、室外機のサイズに合わせてハサミでカットできる。また、耐候性の高い粘着剤を使用しているため、はがれにくく劣化もしにくい。耐用年数は5年。色はホワイト。

 素材は、上塗り層がアクリルウレタン、フィルムが塩化ビニル樹脂、粘着剤がアクリル樹脂。本体サイズは幅20×高32cmで4枚入り。

アルミのパワーで直射日光を反射させる

「エアコン室外機の日よけパネル」
(2178円)

 節電対策アイテムのもう一品が「エアコン室外機の日よけパネル」(2178円)。素材がPETアルミ蒸着フィルムと発泡PEを使っているので、アルミのパワーで熱線をカットする。直射日光を反射させて熱を逃す。本体サイズは縦48.5×横80cm。

 ハンズのネットストアで店舗在庫の確認や受け取り、取り寄せなどができる。夏のエアコンの電気代は気になるが、暑い日は熱中症対策からも運転せざるを得ない。エアコン室外機用の節電対策アイテムを賢く使って節電しよう。(BCN・細田 立圭志)
ギャラリーページ