• ホーム
  • トレンド
  • 【今週のニュースまとめ】山田涼介さんの「ヤマハート」に興味津々!ハンバーグ店や楽天ペイの全額還元も

【今週のニュースまとめ】山田涼介さんの「ヤマハート」に興味津々!ハンバーグ店や楽天ペイの全額還元も

時事ネタ

2023/04/29 12:30

【今週のニュースダイジェスト】 4月21~27日の期間、「BCN+R」で注目を集めたのは、Hey! Say! JUMP・山田涼介さんが考案した「ヤマハート」について取り上げた記事だった。また、ハンバーグ店のオープンや楽天ペイの抽選で全額還元するキャンペーンに関連した記事も読まれた。「関西の絶景スポット」がテーマの記事も関心が高かった。

最強ポーズが若者に人気

【こっそりミームを教えます・93】 いま若者がプリクラを撮るときなどに使っているのが「ヤマハート」というポーズ。両方の人差し指を口の下でクロスさせるのだが、このポーズはHey! Say! JUMP・山田涼介さんが考案したものだという。
 
「ヤマハート」ポーズはHey! Say! JUMP・山田涼介さんが考案
(画像はイメージ)

 ヤマハートが生まれたのは、YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」の「今、巷で流行っているポーズ シンクロするまで帰れません!」の企画内でのこと。同チャンネルは嵐の二宮和也さん、KAT-TUNの中丸雄一さん、Sexy Zoneの菊池風磨さん、そして山田涼介さんの4人で配信している人気チャンネルだ。若者たちの間で「顔周りが隠せるし簡単」と人気となり、着実に浸透しているようだ。(フリーライター・井原亘)

つなぎを一切使用しない

 名古屋市栄にある行列ができるハンバーグ店「タイチ食堂」を運営するショウアングループは、同市緑区にある「ヒルズウォーク徳重」内のフードコート前に新店「タイチ食堂 ヒルズウォーク徳重店」を4月26日にオープンした。看板メニューの「釜ハン タイチ定食」は1980円。
 
「タイチ食堂」のハンバーグ

 タイチ食堂のハンバーグは、表面を焼き上げた生のハンバーグを専用の箸で一口サイズに切り分けて、自分好みの焼き加減で楽しめる。つなぎを一切使用せず、その日の挽きたてにこだわった「和牛100%」のハンバーグを提供するのも特徴だ。

5月31日までのキャンペーン

 楽天ペイメントは、「楽天ペイ」アプリを利用した請求書払いサービスの開始にあわせ、「税金・公共料金のお支払いは楽天ペイで!抽選で全額還元、はずれても全員もれなく最大1%還元」キャンペーンを実施している。期間は4月17日10時~5月31日23時59分。
 
キャンペーン告知

 キャンペーンでは、エントリーの上、期間中に楽天ペイアプリ(請求書払い)を利用して楽天キャッシュで支払った人を対象に、抽選で100人に合計利用金額の全額相当の楽天ポイントをプレゼントする。進呈上限は一人5万ポイント。また外れても、利用合計金額に対して最大1.0%分の楽天ポイントをプレゼントする。エントリーと利用の順は問わない。

映えスポットも含めて絶景スポット5選

 この季節は、桜や梅といった四季の自然をただ眺めに行くもよし、春のイベントに出かけるもよし。関西には春を楽しめるスポットが数多く存在する。人気スポットとして「吉野山」「桃源郷」「姫路城」「日本モンキーセンター」「マリベル」などがある。
 

 また、関西にはインスタ映えする「フォトジェニック」なスポットもあふれている。人気なものだと「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」と「ジェイティードカフェ」となる。

自分で焼く新感覚の生ハンバーグ

 4月28日、ハンバーグ店「極味や(きわみや)」の新店舗となる「極味や平塚店」が「THE OUTLETS SHONAN HIRATSUKA(ジ アウトレット 湘南平塚)」(神奈川県平塚市大神)内でオープンした。
 
「極味や平塚店」店頭イメージ

 極味やは福岡を本店に、福岡/博多/北九州に3店舗、大阪なんばに1店舗、東京で渋谷/東京駅に2店舗を構えており、神奈川県への出店は今回が初となる。看板メニュー「極味や薪火焼ハンバーグ」は、表面のみ焼き上げられた状態で提供し、1口サイズに切り分けつつ好みの焼き加減で楽しめる。