関西で春に出かけたい絶景スポット5選 映えスポットも!

暮らし

2023/04/23 12:30

 春といえば、多くの花が咲く季節。そこで、春に出かけたいおすすめスポットを、関西に限定して紹介する。インスタ映えにぴったりなフォトジェニックなスポットも紹介するので、ぜひ参考にしてみてほしい。

春に行きたい関西のおすすめスポットとは?

 お出かけが楽しくなるこの季節。桜や梅といった四季の自然をただ眺めに行くもよし、春のイベントに出かけるもよし。関西には春を楽しめるスポットが数多く存在する。本章では人気スポットとして「吉野山」「桃源郷」「姫路城」「日本モンキーセンター」「マリベル」などを紹介する。春のドライブ計画を立てる際の参考にしてはいかがだろうか。
 
 

吉野山(奈良県)

 吉野山は日本一の「桜スポット」として知られている。約3万本もの桜が山を覆い尽くし、全体をピンク色に染め上げている様子は、絶景というのにふさわしいだろう。見渡す限りピンクが広がっていく景色を見たいと、毎年多くの人が花見に来る人気スポットだ。

 また、桜スポットは品種によって4カ所に分かれており、各スポットで満開になるタイミングが異なる。長い期間、桜を楽しめることも魅力だろう。
 

桃源郷(和歌山県)

 「あら川の桃」として知られる桃の名所が和歌山県の「桃源郷」だ。春になると、多くの桃が一斉に開花し、エリアをピンク色に染めていく。そしてこの絶景は、環境省が定める「かおり風景100選」にも選ばれている。

 また、桃源郷では毎年、開花時期に「桃山まつり」が開催されている。特産品の販売や音楽コンサートが開催されているため、足を運んでみてほしい。
 

姫路城(兵庫県)

 世界遺産を関西で一緒に楽しむならば、「姫路城」がおすすめ。4月上旬は、ソメイヨシノやシダレザクラなどが咲き乱れる中心に、真っ白な姫路城が鎮座している景色を見ることができる。誰もがため息をついてしまう美しさだった。

 姫路城は毎年、関西だけでなく全国から多くの人が足を運ぶスポットとなる。
 

日本モンキーセンター(愛知県) 

 世界最多の霊長類飼育展示種数を誇る「日本モンキーセンター」は、毎年春のイベントを行っている。同施設は世界屈指のサル類動物園であり、春になると飼育動物や園内風景をモデルにした写生大会が開催される。

 自然と芸術に触れられるイベントである。
 

マリベル(京都府)

 「食」においても、関西にはおすすめスポットが多数ある。チョコレート専門店として知られる「マリベル」の地下に「秘密のカフェ」があることをご存じだろうか。こだわりのカカオを使ったスイーツが楽しめるだけでなく、お土産として購入することもできる。

 また、地下のカフェはアンティーク調のインテリアも魅力。贅沢なティータイムを過ごすにはうってつけだろう。
 

インスタ映え間違いなしのスポットも!

 インスタ映えする「フォトジェニック」なスポットが関西にはあふれている。人気なものだと「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」と「ジェイティードカフェ」だ。
 
 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪府)

 言わずと知れた関西の超人気スポット、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンには多数のインスタ映えスポットがある。また、シーズンごとにさまざまなイベントを開催していることも魅力。毎年春に開催されるのは「イースターイベント」だ。この春は、うさぎと卵の可愛らしい世界観を楽しんではいかがだろうか。
 

ジェイティードカフェ(大阪府)

 大阪府満宮駅にあるジェイティードカフェは、飲むアートと呼ばれるドリンクが人気のカフェだ。このお店が提供しているのはスムージー。カラフルなスムージーは、とにかくおしゃれで華やか。色鮮やかな見た目ながら、着色料などは一切使用していないそう。季節ごとにさまざまなデザインが楽しめるため、ぜひ春ならでは飲むアートを堪能してほしい。
 

関西ならではの絶景を楽しもう!


 関西には春に人気のおすすめスポットが多数存在する。多くの花が見られるところや、世界遺産が楽しめるスポット、季節のイベントが開催されているスポットなどもあるため、春のお出かけ先には最適だ。