横浜中華街で「パンダ―プリン」の販売開始 1日100個限定

グルメ

2023/04/16 08:30

 ミヤジマトラベルは、横浜中華街で運営するマーラーカオ(中華発祥の蒸しパン)専門店「ちーさん家のマーラーカオ」で、食べ歩きにも対応したマーラーカオ×プリンの新商品「パンダープリン」を4月29日から1日100個限定で販売開始する。なお、ゴールデンウィーク期間(4月29日~5月7日)は、発売記念セールで通常価格1個500円を1個450円で売り出し、毎日完売を狙う。

「ちーさん家のマーラーカオ」の
新商品「パンダープリン」

専門店「ちーさん家のマーラーカオ」で発売

 「パンダープリン」は、プリンの上に薄く生クリームを敷き、そこに中華街らしいパンダのマーラーカオをのせ、まわりに苺ジャムを添えた商品。容器には蓋付きのプラスチックケースを採用し、食べ歩きや持ち帰りにも対応している。
 
食べ歩きや持ち帰りにも対応

 マーラーカオは丸みを帯びた立体感でパンダを際立たせ、ひとつひとつ可愛く仕上げている。プリンは同店パティシエが得意とする逸品で、マダガスカル産バニラビーンズを使用して贅沢な香りを引き出したり、優しい甘味になるよう「きび砂糖」を使用している。
 
ひとつひとつ可愛く仕上げている

 また、プリンとの相性を良くするため、苺ジャムは砂糖を控えめにし、丁寧にアクをとることで、プリンの味を引き立たせた“絶妙な味わい”が口の中で広がる。手作りのため、現段階では販売個数に限界があり、1日100個限定で販売する。
 
マーラーカオ(中華発祥の蒸しパン)専門店
「ちーさん家のマーラーカオ」

 同店では、「え?こんな中華スイーツがあったの?」と思わず笑顔になる商品を今後も開発していく予定。単に見た目だけではなく、味にも試行錯誤や他にない工夫を重ねた「新しさ」で感動を届け、横浜中華街の活気と笑顔に少しでも貢献したい考え。
ギャラリーページ