• ホーム
  • トレンド
  • 東京・調布市にファミリー向けのセルフ写真館オープン、本格的なプロ用カメラ機材で気軽に撮影

東京・調布市にファミリー向けのセルフ写真館オープン、本格的なプロ用カメラ機材で気軽に撮影

暮らし

2023/03/20 17:30

 ソーゾーは、ファミリー層が多いエリアの東京都調布市(京王線柴崎駅前)にセルフ写真館サービス「One day self photo studio」を3月20日からオープンした。

人目を気にせず好きなポーズで

 韓国発のセルフ写真館は現在、日本で急拡大している。スマホの自撮りとは違い、本格的なプロ用カメラ機材で気軽にお洒落な写真が撮れるということで、今若者世代を中心に利用が高まりつつある。そこで同社では、現在、原宿や青山といったいわゆるお洒落なエリアに多いセルフ写真館を、ファミリー層にも活用してもらいたいと思い、都心から少し離れたファミリー層が多い東京都調布市エリアでサービス提供を開始する。

 「One day self photo studio」は、カメラマンなしで、人目を気にせずに自分たちだけでリモコンを使い、モニターを確認しながら好きなポーズでシャッターを切って好きなタイミングで撮影が可能。カメラ位置と機材などの設定は、すべて常駐スタッフが行うため、カメラの知識がなくても撮影できる。着替えやメイク直し、更衣室も用意している。

 背景は白無地と漆喰壁の2つを用意。撮影枚数は無制限で、撮影した全データを提供する。ペットとの撮影も可能となっている。

 価格は、15分撮り放題プランで、2人まで3300円。2人以降は1人につき追加1100円。15分延長の場合、2人まで2750円。2人以降は1人につき追加880円。最大8人まで利用できる(ペットなどの小動物も1人としてカウント)。