• ホーム
  • トレンド
  • 渋谷・宮益坂を上った場所にゴルフスクール「サンクチュアリ渋谷店」オープン

渋谷・宮益坂を上った場所にゴルフスクール「サンクチュアリ渋谷店」オープン

暮らし

2023/03/10 18:30

 サンクチュアリゴルフは3月1日に、練習場としても利用できるインドアゴルフレンジ&スクール「サンクチュアリ」渋谷店(東京都渋谷区)をオープンした。

全5打席を備えたインドアゴルフレンジ&スクールが渋谷にオープン

手ぶらで24時間練習できる

 「サンクチュアリ」渋谷店は、渋谷駅から徒歩4分、表参道駅から青山通りを通って向かうことも可能で、出勤前や仕事終わりなどに通いやすい好立地にあり、インストラクターが常駐するレッスンタイム、夜中の無人営業も含め24時間利用できる。

 ゴルフクラブやシューズのレンタルは無料なので、手ぶらでゴルフを楽しめるとともに、ボール代やレンタル代、レッスン代がすべて月会費に含まれているので、利用時間内に何球打っても追加料金がかからない。

 店内には全5打席を備えており、そのすべてに日本製のゴルフシミュレーターとともに、前方カメラと側面カメラのツインカメラを設置しているので、自身のスイングや軌道を確認しつつ練習が可能となっている。さらに、全打席に全身鏡を設置しているので、自身のスイングを練習中にいつでもチェックできるので、スイングの修正や反復練習に役立つ。

 さらに、DX化された予約システムによって、24時間いつでも手軽に予約が可能で、電話がつながらない、予約に関する書類をなくした、といったストレスがなく快適にゴルフを楽しめる。

 毎週土日にはラウンドレッスンも開催しており、ゴルフ場までの大型バスによる往復送迎付きなので、免許や車を持っていない人でも気兼ねなく参加できる。また、ゴルフ場に行ったことのない人から、プレーに慣れている人まで、レベル別のコースレッスンを用意する。

 なお、「サンクチュアリ」渋谷店はSランク店舗であり、同社のグループ10店舗の相互利用が可能で、予約の空き情報も予約システムから随時確認できるので、もっとも近くにある店舗でのゴルフ練習が可能となっている。相互利用による追加料金は発生しない。
「サンクチュアリ」渋谷店の入口看板
 
待合スペースも備えている