• ホーム
  • トレンド
  • 「goodoffice二子玉川」併設カフェが2月11日にオープン、アイデア発散やくつろぐ場所に

「goodoffice二子玉川」併設カフェが2月11日にオープン、アイデア発散やくつろぐ場所に

暮らし

2023/02/17 14:00

 全国14拠点のシェアオフィス「goodoffice」を展開するグッドルームは、新業態となるカフェ事業に参入し、二子玉川の「玉川高島屋S.C」に第1号店の「goodcoffee」を2月11日にオープンした。

goodcoffee

 goodcoffeeは、“暮らしにちょっと、いいコーヒーを”をコンセプトに、2月1日にオープンしたワークラウンジの「goodoffice二子玉川」に併設することで、くつろぐ場所としてのカフェだけでなく、仕事の合間にアイデアを発散させたり、ワークスペースから場所を変えて気分転換をしたりといった、アウトプットのためのサードプレースとしてのカフェとなっている。

 プロデュースおよび運営は、1993年にニュージーランド・ウェリントンで誕生したスペシャルティコーヒーロースターの、Coffee Supremeが担当する。
 
コーヒーとともにワンハンドフードも楽しめる。
17時以降はアルコール類も提供

 Coffee Supremeの豆を使ったコーヒーに加えて、サンドイッチやドーナツといった片手で持ちやすいワンハンドフードをテーマにしたメニューも用意しているので、仕事をしながら集中したいときも、本を読みながらくつろぎたいときでも、幅広い用途で楽しめる。

 ほかにも、仕事終わりに立ち寄れるよう、17時以降はクラフトビールやハイボールなどのアルコールメニューも用意している。
 
店内の様子

 なお、goodofficeは月額1万6800円で、東京、大阪、福岡の全ての拠点のワークラウンジが使い放題となる。