• ホーム
  • トレンド
  • 100円ショップのおすすめ商品を一挙紹介! ダイソー、キャンドゥ、セリアの便利なアイテムを多数解説

100円ショップのおすすめ商品を一挙紹介! ダイソー、キャンドゥ、セリアの便利なアイテムを多数解説

暮らし

2024/03/22 16:30

 さまざまな商品が売られている「100円ショップ」は、安くて便利で家計にやさしい味方です。特に節約しようとすると、利用頻度が増えるのではないでしょうか。一方、商品が豊富で目移りしてしまうことがあるかもしれません。そこで、ダイソー、セリア、キャンドゥで、「季節もの」「キッチン用品」「文房具」「ファッション」「健康グッズ」の五つのカテゴリから今のおすすめ商品を紹介します。

 

ダイソーのおすすめ商品5選

 まずは、ダイソーでおすすめの商品を紹介します。
 

季節もの「花粉メガネ」

 


 紫外線カット率99%以上で花粉を目に入りにくくします。色は「ネイビー」「デミ」「グリーン」など、さまざまです。
 

キッチン用品「ちょこっとまな板(ホワイト)」



 主婦が考えた省スペース多機能まな板で、カットした食材のこぼれ落ちをストップします。しかも、食材の水気をさっときれる水切りスリット付き。洗いやすいミニサイズで、フック穴付きで吊るして保管でき、乾きやすいのが特徴です。
 

文房具「レターセット」



 「高級感のある風合い」が特徴の封筒と「ワンポイントの金箔」がついた、おしゃれな便箋のレターセットです。送る人を選ばずシンプルに使えます。「バラ」「猫」「羽」「クラフト」の4種類があります。
 

ファッション「マスクカバー」



 マスクに合わせてデコレーション。使い捨て不織布マスクがレースマスクに早変わりします。色は「白」「黒」などを用意しています。
 

健康グッズ「リフレッシュボール(テトラ)」



 手や足を凸点で刺激してリフレッシュ。軽量なので、いつでも気軽に使えます。サイズも小さく収納にも便利です。
 

セリアのおすすめ商品5選

 次に、セリアでおすすめの商品を紹介します。
 

季節もの「モイストファミリー(6個入)」



 花粉症・鼻炎・赤ちゃん・女性のデリケートな素肌にしっとりやわらかカナダ産純粋パルプを使用した抗菌保湿ティッシュです。
 

キッチン用品「ガラストップの汚れ落としクリーナー」



 IH、ガスレンジなどに便利なガラストップの汚れ落としクリーナー。アクリルビーズ付き不織布と微粒子ダイヤモンド研磨材を、汚れに合わせて使い分けることができます。
 

文房具「蛍光半透明ふせん極細」



 細かい部分に便利な極細タイプ。半透明で上から書き込める薄いフィルムで、破れにくい素材です。下の文字が透けるのがポイント。
 

ファッション「アイシャドウ ミルクブラウン」



 王道のナチュラルブラウン。シャイニーカラーとグラデーションの3色で華やかな目元を作ることができます。
 

健康グッズ「シャンプーマッサージャー」



 こだわりの2種ブラシ、洗浄ブラシとマッサージブラシが頭皮を刺激して血行を促進します。つけ爪さんには特におすすめとのことです。
 

キャンドゥのおすすめ商品5選

 最後に、キャンドゥでおすすめの商品を紹介します。
 

季節もの「4月始まり24 壁掛けカレンダー正方シンプル」


 4月から始まるカレンダーです。シンプルデザインで書き込みもしやすく、一目で予定がわかるスタンダードな壁掛けカレンダー。本体サイズは、約32.4×29.7cmです。
 

キッチン用品「SIMマグネットキッチンペーパーホルダ」



 マグネットで取り付けるキッチンペーパーホルダーです。耐荷重を上げるためにマグネットと滑り止めを使用していて、軽い力でキッチンペーパーを取ることができます。本体サイズは、約8.3×4×1.3cmです。
 

文房具「PVCペンケース」



 ペンケースとして使えることに加え、化粧品などの収納にも使えます。ダークファンタジーな世界観がかっこいい2種類のデザイン。本体サイズは、約160mm×90mm×マチ30mmです。
 

ファッション「トートLL タテ 合皮ネーム付」



 シンプルなデザインのファスナー付き。アウトドアなどのレジャーにはもちろん、普段使いにも適しています。本体サイズは、約45×40×マチ12.5cm。カラーは、ベージュ、カーキ、ブラウンをラインアップしています。なお、アイロンは使用できません。
 

健康グッズ「BBクリーム03オークル」



 化粧の下地にもファンデーション代わりにも使えます。さらっと伸びてベタつきません。健康的で自然なナチュラル色で、内容量は20g。
 

自分にぴったりなものを選ぼう!

 今回、紹介した商品以外にも、100円ショップには本当にたくさんの商品が販売されています。来店すると、「目移りしちゃって、どうしよう!?」という気持ちになる人がいるかもしれませんが、ぜひ自分にぴったりなものを選んでみてください。