• ホーム
  • トレンド
  • 100円ショップで新生活の日用品が全てそろう!? 便利なおすすめグッズを紹介

100円ショップで新生活の日用品が全てそろう!? 便利なおすすめグッズを紹介

暮らし

2023/04/13 19:00

 新生活を始めるにあたって、悩ましいのが日用品の購入。そこで、100円ショップでそろう便利グッズについて、三つのカテゴリ別に紹介していく。ぜひ参考にしてほしい。

100円ショップのおすすめ収納グッズ

 毎日の生活空間をいかに有効に使うかが快適な生活のポイントとなる。そのためには、洋服や備品などを効率よく収納することが大切だ。
 

 100円ショップでそろう、おすすめの収納グッズを紹介しよう。

各種収納ボックス

 生活必需品の小物を整理するには、中身が見える半透明の収納ボックスが便利だ。また、文房具・アクセサリー・調理用品など、形状やサイズによって数多くの収納ボックスが100円ショップで販売されているため、好みの色やデザインで選んでみよう。

マグネットグッズ

 意外と利便性が高いのは、マグネットグッズだ。さまざまな用途がある中でも「マグネット用ステンレスプレート」は、タイル・ガラス・プラスチック製の壁面などに貼り付けることで、いろいろなマグネットグッズが使えて、とても便利だ。

ハンガー

 100円ショップには、形状に特徴がある、さまざまな種類のハンガーがそろっている。特に、若者が好んで着るパーカーの型崩れを防ぐ「パーカーハンガー」が人気だ。

 さらに、靴下専用の「ソックスハンガー」もそろえておきたい。タンスや収納ボックスの引き出しに掛けておけるタイプのため、毎朝靴下を探す面倒さが解消できる。

100円ショップのおすすめお風呂グッズ

 お風呂グッズも自分好みの物をそろえたいもの。そこで、お風呂にあると便利なグッズを紹介する。
 

フック

 お風呂グッズでまずそろえたいのが「ハンガー」と「フック」。吸盤式のフックも便利だが、特におすすめしたいのが、風呂場に備え付けハンガーに引っ掛けて使うタイプのフックだ。シャンプーボトルなどをフックしておけるため、スペースを有効に使える良さがある。

詰め替えボトル

 ボディーソープ・シャンプー・コンディショナーなどを保存するための「詰め替えボトル」も、100円ショップにいろいろな形状・容量・デザインがそろっている。これがあれば、無駄な容器を減らして費用も節約できるためエコで便利なバスライフが実現する。

シャワーホルダー

 お風呂グッズの中でも、若い世代に人気なのが「シャワーホルダー」だ。シャワーをよく使う人にとっては、これがあれば「洗顔フォーム」などをシャワーのそばに置いておけるため、使い勝手が非常に良いグッズとなるだろう。

100円ショップのおすすめキッチングッズ

 調理や後型付けが面倒で、つい外食が多くなりがちなのが1人暮らし。そこで、自炊が楽しくなるおすすめのキッチングッズを紹介しよう。
 

保存容器

 調味料をおしゃれに保存できる「ガラス保存容器」、一度に複数の調理が可能な「フライパン用調理シート」、簡単に温泉たまごが作れる「温泉たまごメーカー」などは、調理の際に欠かせないグッズだ。いずれも楽しいキッチンライフのための品ばかりだ。

シリコンラップ

 表面に凹凸がある「シリコンラップ」なら、食材や調理済みの食品などが入った容器を手軽に覆って保存できる。自在に伸び縮みするため、容器をすき間なくぴったりと密閉できて繰り返し使えるため重宝するグッズだ。

マイクロファイバークロス

 キッチン周りの掃除に欠かせないグッズが「マイクロファイバークロス」だろう。布の表面が微細な繊維でできているため、洗剤なしで調理台やテーブルの汚れが綺麗にとれる優れものだ。

 キッチン以外でも重宝するだけに、まとめて買っておいても損はない便利な掃除アイテムだ。

実用性の高い便利グッズをそろえよう!


 新しい生活に踏み出した新社会人を対象に、100円ショップで買えるグッズを紹介した。どれもが日常生活で必要と思われる品ばかりだ。

 100円ショップには、実用性が高く便利なこれらのグッズが豊富にそろっている。自分の好みの便利グッズを見つけよう。