• ホーム
  • トレンド
  • 岡山・渋川海岸「てんとうみ」 期間限定「日帰りサウナ&日帰りBBQ」

岡山・渋川海岸「てんとうみ」 期間限定「日帰りサウナ&日帰りBBQ」

暮らし

2022/12/19 18:00

 Shibukawa Marine Villageは、瀬戸内海の広い空と碧い海を五感のすべてで楽しみながらととのえる「てんとうみ」のサウナを、期間限定で宿泊なしでも利用できるようにした。

岡山・渋川海岸「てんとうみ」

 今年8月に岡山県渋川海岸にオープンした「てんとうみ」は、海まで徒歩0分の高台に設置されたベルテント。オリジナルバレルサウナでは、最高の景色を楽しむことができ、海を見ながら波の音を聴いてリフレッシュできる施設となっている。
オリジナルバレルサウナの中から瀬戸内の景色を楽しめる

 今回、利用者からの希望に応え、期間限定の日帰りサウナ&日帰りBBQプランの販売を開始した。井上支配人は、「顧客からの問い合わせで多かったのが、“岡山に住んでいるが日帰りの利用ができないか”との要望。ゲストの人々に好評な絶景のサウナをもっと多くの人に楽しんでほしい。そんな想いから、今回日帰りプランの販売開始に踏み切った。海の風を感じながら、最高の“ととのう”を『てんとうみ』でぜひ体験してほしい」と話している。

 「てんとうみ」のバレルサウナの窓からは、瀬戸内の島々と瀬戸大橋が広がる。インフィニティチェアで海の風をたっぷり感じ、自然に五感を委ねることで日常から離れ、ゆったり・たっぷりと、最大のリラックスを感じられる。

 水風呂にダイブする前に、シャワーで汗を流すことができる。また、全個室のシャワー棟の利用も可能となっている。
BBQイメージ

 ​日帰りのBBQプランでは、Weberのガスコンロをレンタル可能。手ぶらでOK。面倒な準備や片付けは必要ない。