• ホーム
  • トレンド
  • 無意識に姿勢が補正できるサポーター「Flexi Posture Brace」が人気! GREEN FUNDINGで支援額965%を達成

無意識に姿勢が補正できるサポーター「Flexi Posture Brace」が人気! GREEN FUNDINGで支援額965%を達成

販売戦略

2022/10/24 17:00

 LEAGUEは10月24日、無意識に姿勢が補正できるサポーター「Flexi Posture Brace」が、クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」のプロジェクトで支援額965%を達成したと発表した。

姿勢調整サポーターバンド「Flexi Posture Brace」

 デスクワークや立ち仕事で同じ姿勢が続く人は、首や肩、背中、腰に不安を抱えていることが多い。同じ姿勢でいると一部の筋肉にだけ負担がかかるため、脳はその負担を和らげようと無意識に姿勢を崩し、徐々に姿勢が悪化する。結果的に悪い姿勢がクセになり、首や肩などへの負担が増加するという悪循環に陥ってしまう。

 Flexi Posture Braceは、こうした悪い姿勢への悪循環を断ち切る姿勢矯正サポーターバンド。同製品を装着すると、姿勢が悪い方向に傾いた時には逆方向に引っ張られる感覚に襲われる。逆に、正しい姿勢の時は普段負荷が多い筋肉が緩み、快適な感覚を覚える。これにより、脳がより快適な姿勢でいられるように感覚を覚える“バイオフィードバック”が生じ、日々の生活のなかで無意識のうちに姿勢が補正されていく。
Flexi Posture Braceの各パーツ

 ベルトのベース素材は滑らかで肌に優しいコットンなので、肌が弱い人でも快適に使用できる。また、肩パットがあるためベルトが体を締め付けても肩への負担はほとんどなく、だれでもジャストフィットする。
着用イメージ

 インナー感覚で装着し、普段の生活のなかで姿勢を正す体幹トレーニングが可能。体にぴったりとフィットするので、ジャケットなどの上着を着れば、他人の目には装着していることがわからない。

 洗濯機で洗濯することができ、洗濯ネットに入れて、洗濯用中性洗剤で他の洗濯物と一緒に洗浄が可能。