• ホーム
  • トレンド
  • 東京・町田で公園映画館が一夜限りで10月22日にオープン、「僕のワンダフル・ライフ」を上映

東京・町田で公園映画館が一夜限りで10月22日にオープン、「僕のワンダフル・ライフ」を上映

暮らし

2022/10/17 19:00

 町田薬師池公園四季彩の杜 西園ウェルカムゲートは、園内にあるカフェ・レストラン「44APARTMENT薬師池店」の屋外スペースを利用して、10月22日に一夜かぎりの公園映画館「NIGHT PICNIC CINEMA」をオープンする。

町田薬師池公園四季彩の杜 西園にてNIGHT PICNIC CINEMAを開催

 自然豊かな夜の公園で、やくしの時を感じてもらいたい。そして、コロナの影響で地域のイベントが減ってしまっているなかで、地域の人々が集まれる場所を提供することで、老若男女さまざまな世代が集い、西園で楽しい想い出を作ってほしい、そんな想いをこめて、協賛企業の協力のもと秋風が心地よい秋の夜に一夜かぎりの屋外映画館を無料鑑賞で用意する。

 会場では、イベント限定のホットドッグやポップコーン、ビールを楽しみながら夜になるまでゆったり夜のピクニック。真っ暗になると公園映画館がスタート。月や星を眺めながら広々とした芝生でごろごろしながら鑑賞、ペット犬も一部エリアで一緒に観賞することができる。

 上映する映画は、「僕のワンダフル・ライフ」(日本語吹替版)。助けてくれた最愛の少年イーサンに会うために何度も生まれ変わる犬のベイリー。その犬の転生とともに描かれる、人間の愛情、成長、挫折。全世界が涙した壮大な愛の物語となっている。

 会場でのフード、ドリンクの販売開始は15時から。映画の上映開始は18時からとなる。
園内にあるカフェ・レストラン「44APARTMENT薬師池店」