• ホーム
  • トレンド
  • 【今週のニュースまとめ】キンプリ平野紫耀さんのパジャマに夢中!? ガリレオやiPhone 14も注目

【今週のニュースまとめ】キンプリ平野紫耀さんのパジャマに夢中!? ガリレオやiPhone 14も注目

時事ネタ

2022/09/17 12:30

 【今週のニュースダイジェスト】 9月9~15日の期間、「BCN+R」で最も注目を集めたのは、King & Prince(キンプリ)のメンバー・平野紫耀さんの衣装が「パジャマに見える」とのことでTwitterでトレンド入りしたという内容の記事だった。また、「ガリレオ」劇場版「容疑者Xの献身」の主題歌に関する記事も読まれた。9月16日に発売となったiPhone 14の記事も関心が高かった。

 

パジャマを着てCDTV?

【いま注目のトレンドワード・168】 9月5日放送の「CDTV ライブ! ライブ!」にキンプリが登場、「ichiban」を披露した際、平野紫耀さんの衣装が「パジャマに見える」と話題になり、トレンド入りしたという。
楽曲披露前の告知でもパジャマ(?)着用の平野さん(画像はイメージ)

 話題となった平野さんの衣装とは、ブラウンを基調としたモノグラム柄のシャツだ。襟や袖口には白いパイピングが施されているせいか、確かに一見パジャマに見えなくもない。Twitterでは「1人だけパジャマ着てない?」「寝坊かと思った」と困惑するファンが続出した。(フリーライター・井原亘)
 

作品愛が止まらない!?

【いま注目のトレンドワード・169】 9月5日に突如、Twitterのトレンドに並んだ「容疑者Xの献身」。言うまでもなく2008年に放送された映画「容疑者Xの献身」を指しているのだが、なぜテレビで放送されたわけでもないのにトレンド入りしたのだろうか。
“名作”と称される映画「容疑者Xの献身」とは?(画像はイメージ)

 容疑者Xの献身は、ガリレオこと湯川学(演:福山雅治さん)が唯一天才と認めた大学時代の親友が最大のライバルとして登場する、切なくも重厚な人間ドラマが見どころの作品である。そんな同作がなぜ注目を浴びたのかというと、きっかけは9月5日に放送された「CDTV ライブ! ライブ!」。福山雅治さんと柴咲コウさん(ガリレオに新人刑事・内海薫として出演)による伝説のユニット「KOH+」が9年ぶりに復活を遂げ、容疑者Xの献身の主題歌「最愛」をデュエットで歌唱したのだ。(フリーライター・井原亘)
 

平日・お昼だけのお得なセット

 モスフードサービスは、「モスバーガー」の店舗で平日10時30分~15時限定のセットメニュー「昼割セット」の販売を9月14日に開始した。
平日10時30分~15時限定のおトクなセットが販売開始

 昼割セットは、対象メニューと「フレンチフライポテトS」、対象セットドリンクをおトクな価格で楽しめる平日限定セット。対象メニューは、期間限定の「月見フォカッチャ」と「バーベキューフォカッチャ」をはじめ、「モスバーガー」「テリヤキバーガー」「モス野菜バーガー」「フィッシュバーガー」から選べる。
 

奈良&フードコートに初出店

 クーデションカンパニーは、ラーメン店「たかばしラーメン」の9店舗目をイオンモール奈良登美ヶ丘(奈良県生駒市)2階のフードコートで9月14日にグランドオープンした。奈良県への進出とフードコートでのオープンは同社にとって初めて。
京都の人気ラーメン店「たかばしラーメン」

 今回のイオンモール奈良登美ヶ丘への出店は、「たかばしラーメン」としては初のフードコートでの出店となるが、フードコートでも店舗で一からスープを炊き出して、手作りにこだわって営業していく。
 

発表イベントをリアル開催

 アップルが新しいiPhoneApple Watchなど、2022年秋の新製品を発表するイベントを米国クパティーノの本社に世界各国からジャーナリストを集めて開催した。
発表会にアップルのティム・クックCEOが登壇

 アップルはコロナ禍の中、20年と21年のイベントを全てオンライン形式で実施してきた。22年6月の世界開発者会議「WWDC」から対面形式でのイベントを再開。さらに今回は、屋内施設にジャーナリストを集めて基調講演や製品のタッチ&トライを行った。(フリーライター・山本敦)

オススメの記事