• ホーム
  • トレンド
  • “トレンド”がトレンド入りする珍現象発生!? Snow Man・宮舘涼太さんが「ラヴィット!」初代“バズり王”に決定!

“トレンド”がトレンド入りする珍現象発生!? Snow Man・宮舘涼太さんが「ラヴィット!」初代“バズり王”に決定!

時事ネタ

2022/09/01 19:00

【いま注目のトレンドワード・162】 Twitterのトレンドワードには人名や地名、単語などさまざまな語句が挙げられるが、8月23日は「トレンド1位」がトレンドに入りいささかややこしい事態を招いた。“トレンド”がトレンド入りするとは一体どういうことなのだろうか。

トレンドがトレンドとはこれいかに…?(画像はイメージ)

きっかけはSnow Man・宮舘涼太さんのまさかのイメチェン

 「トレンド1位」がトレンド入りしたその日、まさにトレンド1位に輝いていたのは「#宮舘ラヴィットで黒髪に」というハッシュタグである。この日放送された「ラヴィット!」では、8月23日は#(ハッシュタグ)の日として「第1回バズり王決定戦」が開催された。

 一番バズったハッシュタグを紹介した人を「初代バズり王」に認定する当企画。番組に出演したSnow Manの宮舘涼太さんは、この企画のために金色だった髪を黒色に染めて「#宮舘ラヴィットで黒髪に」のハッシュタグを発表。番組冒頭からハッシュタグ発表直前までの約50分間、自身の金髪顔ハメパネルを装着するなど凝った演出も相まって、見事トレンド1位を獲得し「初代バズり王」に。

 この結果を知ったファンが「舘様トレンド1位おめでとうございます!」「すごい! 宮舘くん黒髪がトレンド1位入ってる~」など宮舘さんのハッシュタグがトレンド1位になったことを祝福するコメントをツイート。あまりの反響の多さに「トレンド1位」までもがトレンド入りすることとなったのだ。

 ドラマの役作りや新曲のイメージなどは全く関係なく、「ラヴィット!」のためだけに髪色を変えた宮舘さん。体を張ったパフォーマンスに、ファンはもちろんこれまであまり彼を知らなかった人も応援したくなったのではないだろうか。(フリーライター・井原亘)

「トレンド1位」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・VIP全滅
・キスシーン
・#キッタキッテナイ
・ハイキュー1位

■Profile
井原亘

PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている