• ホーム
  • トレンド
  • 夏はやっぱりBBQ!手ぶら&持ち込みで食事可能な屋外のおすすめを紹介

夏はやっぱりBBQ!手ぶら&持ち込みで食事可能な屋外のおすすめを紹介

グルメ

2022/08/10 19:05

 夏といえばスタミナたっぷりのバーベキュー(BBQ)。夏バテを予防できるとともに、仲間と交流すれば日頃のストレスを解消できるだろう。手軽に楽しめる手ぶらBBQと好きな食材で楽しめる持ち込み式BBQに分け、東京のおすすめスポットを紹介しよう。
 

 

手ぶらで楽しめる東京のおすすめBBQスポット

 まずは手ぶらで楽しめる東京のおすすめBBQスポットを紹介する。気軽に仲間と集まっておいしいBBQを食べればストレスも解消されそうだ。
 

渋谷 BBQ&ビアガーデン HERO

 「渋谷 BBQ&ビアガーデン HERO」は雨でも楽しめるテラスおよび室内BBQが魅力。ゲリラ豪雨などの急な雨でも安心だ。渋谷駅から徒歩3分の好立地も仲間での集まりにピッタリだ。
渋谷 BBQ&ビアガーデン HERO

 BBQ&ビアガーデンコースはリーズナブルなものから高級なものまで用意され、食べ放題コースへの変更も可能。最小10人から貸し切れるため、ちょっとした集まりにも使いやすい。
 

屋上手ぶらBBQビアガーデン TERRACE GARDEN 8848

 「TERRACE GARDEN 8848」は開放的に楽しめるBBQスポット。場所は新大久保駅から徒歩1分とアクセス良好で、迷わず集まりやすい。
TERRACE GARDEN 8848

 BBQコースは4人から利用でき、2時間飲み放題付き。店舗の2階はダーツやビリヤードで遊べるエンターテインメント空間となっており、そのまま二次会会場として利用できるのがうれしい。
 

貸切バーベキュー東京新宿店

 「貸切バーベキュー東京新宿店」では屋根付きのテラスでBBQが楽しめる。テラスに加えて部屋を一緒に利用でき、長いBBQでも飽きさせない。
貸切バーベキュー東京新宿店

 カラオケプロジェクターの貸し出しやサプライズ誕生会サービスも利用でき、さまざまな用途に利用できる。BBQセットには海鮮パエリアやビスマルクピザが含まれるなど、本格的な料理を堪能できるだろう。
 

ダイニング&バー ラヴァロック

 「ラヴァロック」はコートヤード・バイ・マリオットホテル1階にあるレストラン。そのテラス席でおしゃれにBBQコースを楽しむことが可能だ。
ラヴァロック

 屋根付きのテラスなので雨でも安心。2人から利用できるため、大切な人との食事にも適している。

 

好きな食材を持ち込める東京のおすすめBBQスポット

 続いて、好きな食材を持ち込めるBBQスポットを紹介する。こだわりの食材や飲み物を用意すれば気分が上がること間違いなしだ。
 

新宿Flags BBQ&ビアガーデンbyデジキュー 

 「新宿Flags BBQ&ビアガーデンbyデジキュー」は新宿駅東南口徒歩0分の立地にあるBBQスポット。炭や機材の準備はもちろん、片付けもおこなってくれて大人一人2200円、子ども一人1100円で利用できる。
新宿Flags BBQ&ビアガーデンbyデジキュー

 会場では食材の販売も行っており、足りなくなったらすぐに補充することが可能。ドリンクも当日注文できるので、重い缶や瓶を持ち運ばずに冷えた飲み物を楽しめる。
 

THE BBQ BEACH in TOYOSU

 「THE BBQ BEACH in TOYOSU」では豊洲市場自慢のシーフードを使ったBBQが楽しめる。エビやサザエなどをその場で選んで焼けるのだ。
THE BBQ BEACH in TOYOSU

 砂浜エリアがあるため、BBQの合間に子供は遊べる。会場は豊洲の先端に位置し、レインボーブリッジや都会の風景を存分に楽しめるだろう。
 

夢の島マリーナ・イーノの森BBQ Station 

 「夢の島マリーナ・イーノの森BBQ Station」は、広々としたロケーションで犬を連れて楽しめるBBQスポット。ドッグフリー区画ならノーリードで犬と一緒に過ごせる。
夢の島マリーナ・イーノの森BBQ Station

 機材の貸し台はもちろん、片付けやゴミ回収サービスまで付いているのがうれしい。バーカウンターで生ビールとビールサーバーを借りることもでき、暑いなかで飲むおいしい泡の乗った冷えたビールは格別だろう。
 

FUREAI GLAMPING & BBQ 

 「FUREAI GLAMPING & BBQ」ではグランピングと共にBBQを楽しめる。ジャグジー付きのサイトも用意されており、おしゃれな空間でゆったりしたときを過ごせるだろう。
FUREAI GLAMPING & BBQ

 グランピング以外に、渓谷を貸し切りにできる「プライベート渓谷」プランも利用可能。1日1組限定のプランで、周りに気兼ねなくBBQを楽しめる。オプションで流しそうめんやスイカ割りなども楽しめるため、子どもの一生の思い出になりそうだ。
 

BBQで明日の元気をチャージ 

 屋外でのBBQは開放的な気分の中で、周りの人々と楽しい会話をしながら楽しめる。手ぶらBBQであれば手軽に、持ち込みBBQであればリーズナブルにと、好みに合った形態を選べるのもうれしい。

 BBQというと地方を思い浮かべがちだが、この記事で紹介したように東京にも多くのBBQスポットが存在する。楽しいBBQで明日の元気をチャージしてはいかがだろうか。(ライター・ハウザー)

オススメの記事