• ホーム
  • トレンド
  • しまなみに瀬戸内海を見渡せるリゾートグランピング誕生、予約受け付け開始

しまなみに瀬戸内海を見渡せるリゾートグランピング誕生、予約受け付け開始

暮らし

2022/07/13 17:00

 ブッキングリゾートは7月11日に、同社が運営するグランピング施設・リゾートヴィラに特化した予約サイト「リゾートグランピングドットコム」にて、せともすが「シトラスパーク瀬戸田」(広島県尾道市)に開業する全8棟のグランピング施設「LEMON FARM GLAMPINGしまなみ」の予約受付を開始した。

シトラスパーク瀬戸田

 シトラスパーク瀬戸田は、1300本の柑橘が香る小高い丘から瀬戸内海と浮かぶ島々を望む絶景の中で、園内散策やドッグランをはじめとするシトラスパーク瀬戸田ならではの体験や、プライベートに楽しめるキャンプファイヤー、テントサウナ、ミニBARなどを楽しめるグランピング施設。
 
グランピング棟はドーム型テントタイプ棟(上)とスイートヴィラタイプを用意

 1年を通じて快適に過ごせる冷暖房完備のグランピング棟として、ドーム型テントタイプ棟を2棟、開放的なアウトドアリビングが魅力のスイートヴィラタイプを6棟の計8棟を用意する。なお、スイートヴィラタイプのうち2棟は、プライベートドッグラン付きでペット同伴可となっている。

 グランピング棟は、8棟すべてに広いプライベートガーデンを備えており、愛犬同伴可の部屋ではガーデンをプライベートドッグランとしても利用できる。ガーデンスペースには焚き火台、無料の薪を用意しているので、気軽に焚き火を楽しめるほか、定番のスモアセットなどのおやつ作りを無料で提供する。
 
瀬戸内エリアの新鮮な食材をたっぷり使用したBBQメニュー

 BBQメニューは、国産牛など豪華な肉類、旬の地魚、地元の採れたて野菜などを使用しており、グランピングならではのスキレット料理も用意している。
 
冷暖房完備の食事スペース(上)や各棟個別の風呂も備える

 そのほか、各棟には冷暖房完備の食事スペースを完備するとともに、瀬戸内海と島々のパノラマを楽しめる風呂を各棟個別に用意する。温水洗浄機付きのトイレや、充実したアメニティも用意しているので、アウトドアが苦手な人でも安心して利用できる。

 素泊まり・5名利用時の、1名あたりの料金は、スイートヴィラが1万5400円から、サウナスイートヴィラが1万6500円から、ドッグスイートヴィラが1万6500円から、パノラマドームが1万4300円から、サウナパノラマドームが1万5400円から。

オススメの記事