狩猟型の新規客獲得に疲れた人におすすめのビジネス書

時事ネタ

2022/08/08 18:30

 普段気になっていた本を、夏休みにまとめて読むという人も少なくないだろう。ファンツリー・マーケティングが2022年4月に発売したビジネス本『「あなたから買いたい!」と言われる熱狂顧客のつくり方』もそんな一冊に加えてもいいかもしれない。

ビジネス本『「あなたから買いたい!」と言われる熱狂顧客のつくり方』

「ファンツリー(R)・マーケティング」で既存客から自分のファンを発見

 本書では、顧客との信頼関係を「親密度」という独自のバロメーターを用い、人とのつながりを「見える化」することで、3カ月後には売り上げが上がる再現性のある仕組みを紹介している。

 著者である砂田全士氏が独自に体系化したメソッド「ファンツリー(R)・マーケティング」をベースに、躍起になって新規客を開拓したりせず、既存客から自分の「ファン」を発見することで、紹介の連鎖をつなげて売り上げを伸ばしていく方法を、実践例を交えて分かりやすく解説する。
 
「ファンツリー(R)マーケティング」のイメージ

 営業活動・顧客開拓で今一つ成果を出せずに悩んでいるビジネスパーソンに、「ワクワクする顧客からの自然な契約・紹介のみで売り上げが1年で倍増する手法」を、90日という限られた期間で身に付けるための考え方と、具体的な方法、行動の取り方を教えている。

 狩猟型の新規客の開拓活動に疲れや疑問を感じているビジネスパーソンに、既存顧客を起点にした農耕型の顧客開拓術を身に付けるためのヒントを与えてくれそうだ。

オススメの記事