• ホーム
  • トレンド
  • 「あなたから買いたい!」と思わせる熱狂顧客のつくり方を実践する本が発売

「あなたから買いたい!」と思わせる熱狂顧客のつくり方を実践する本が発売

時事ネタ

2022/04/25 12:30

 ファンツリー(R)・マーケティングは4月25日、同社代表の砂田全士氏が開発したマーケティング手法「ファンツリー(R)・マーケティング」を収録した書籍『「あなたから買いたい!」と言われる熱狂顧客のつくり方』(砂田全士著)を発売する。新規契約を獲得しつづけないと収入が維持できない保険営業の世界で、新規客を追うのではなく、既存客と人脈から生まれる「ファン」づくりのノウハウをひも解く。価格はAmazonで1650円。

『「あなたから買いたい!」と言われる熱狂顧客のつくり方』(砂田全士著)

 砂田全士氏は、生命保険・金融のプロフェッショナル組織「Million Dollar Round Table(MDRT)」世界大会で、1万人に1人しか任されない難関の講師を務める。書籍『「あなたから買いたい!」と言われる熱狂顧客のつくり方』は、その砂田氏自身が実践してきた方法や講演、個別指導で教えてきた内容を一冊にまとめた。
 
「ファンツリー(R)・マーケティング」を開発した
砂田全士氏

ファンツリー(R)・マーケティングとは?

 砂田氏が開発した「ファンツリー(R)・マーケティング」とは、一言でいえば、既存顧客から「自分のファン」をつくり、そこからの紹介による人脈「ファンツリー」を木の枝のようにつくっていき「ワクワクする理想のお客様との関係」からストレスなく売り上げを伸ばしていく再現性のある仕組み。

 行き当たりバッタリで見込客を探し回って徒労に終わるのではなく、理想の顧客を設定し、そこからの紹介の連鎖で自然に顧客を増やし、売り上げを倍増させていく手法だという。
 
かつて1000万円の借金返済の自転車操業で
どん底を経験したともある砂田氏

 そんな1975年生まれの砂田氏も、波乱万丈の人生を歩んでいる。大学卒業後にカード会社に就職したが、生命保険会社から営業職のスカウトを受け、フルコミッションの生保業界に飛び込んだ。売り上げが伸びずに悩んでいたときに参加したセミナーで徐々に売り上げを伸ばしたのだが、セミナーを受けるときに借りたカードローンの返済で苦しみ、12年間で1000万円に膨らんだ借金を返済するための自転車操業だったという。

 しかし、たった1人の顧客をファンにすることで1年で売り上げ3倍・トップ営業の仲間入りを実現し、その後は8年連続で生保トップ3%の資格であるMDRTの会員となり、2018年にMDRT世界大会でスピーカーを務めるまでになったという異色の経歴の持ち主なのだ。

 19年、株式会社教育スクールビジネス研究所の小林正弥代表と出会い、そのセミナーを受講したことがきっかけで、ファンツリー・マーケティング株式会社を創立。現在、MDRTは11回連続で登録し、19~21年にはMDRTの3倍の基準のCOT(Court of the Table)を達成した。

 書籍では90日間をかけて、紹介の連鎖が止まらなくなるファンツリー(R)マーケティングを実践するなど、実際に学んだことを実践するための内容になっている。