• ホーム
  • トレンド
  • サミットネットスーパー、月会費制で今年10月サービス開始!

サミットネットスーパー、月会費制で今年10月サービス開始!

販売戦略

2022/08/03 07:30

 サミットは10月に、スマートフォンやPCから注文した商品を、サミット店舗の従業員が選定し、自宅に配送するサービス「サミットネットスーパー」の提供を開始する。また、サービス提供開催に先立って、先行会員の募集を開始しており、9月30日までの仮登録で11月分までの月会費が無料になる。

「サミットネットスーパー」が先行会員を募集中

 サミットネットスーパーでは、新鮮な野菜や刺身といった生鮮食品をはじめ、惣菜やベーカリー、お酒やお菓子といった加工食品・日用品など、幅広いジャンルの商品を取り揃える。また、チラシ掲載のお買い得商品の注文も受け付ける。

 サービス提供店舗はサミットストア砧店(東京都世田谷区)で、注文は受取日の2日前から24時間受け付ける。月会費は、戸建ての場合は550円、マンションなど集合住宅の場合は880円で、配送料は何回使っても無料(ただし、1回の利用金額が税別1500円未満の場合は、別途サービス料として110円が発生する)。
 
サービス提供開始時点での配送エリア

 決済方法はクレジットカード(VISA、Mastercard、JCBAMERICAN EXPRESS、Diners Club)のみ。入会にあたっては、サミットポイントカード会員であり、サミットネットスーパー配送エリア内に居住、自宅前に配達車両(軽自動車)を停車可能な道幅スペースがあることが条件。さらに、戸建ての場合は敷地内に配達商品を置く保管庫(鍵付きロッカー)の設置が必要となる。
 
戸建て住宅での利用で設置が必要な保管庫のイメージ

 なお、集合住宅の場合は指定時間に在宅して配送商品を受け取れる人がいることが求められ、エレベーターがない場合は2階以上への配送は行わないとしている。

オススメの記事