• ホーム
  • トレンド
  • ニトリ、不要なカーテンを無料回収! 協力者にはニトリポイント進呈も

ニトリ、不要なカーテンを無料回収! 協力者にはニトリポイント進呈も

暮らし

2022/07/12 16:00

 ニトリは、8月8日~9月18日の期間に「カーテン回収キャンペーン」の第二弾を全国563店舗で実施する。不要になったカーテンを無料で店頭回収し、リユース・リサイクルする。期間中に不要なカーテンを店頭に持ち込むとニトリポイントを300ポイントプレゼントする。

8月8日~9月18日「カーテン回収キャンペーン」実施

 ニトリは、「限りある資源だから、捨てる。より、リユース・リサイクルという選択。」という考え方のもと同キャンペーンを実施する。家庭で不要になったカーテンを、販売元にかかわらず店頭で無料回収し、海外で製品や生地としてリユース(再利用)するほか、国内で自動車の吸音材としてリサイクル(再資源化)する取り組みとなる。第一弾として5月9日~6月5日にキャンペーンを実施し、約4万7000人が参加、総回収重量約170トンのカーテンが集まった。今回はその第二弾となる。

 回収の対象となるのはカーテンで、販売元や状態にかかわらず回収する。ただしカーテンフックは事前に取り外しておく必要がある。ただしブラインド・ロールスクリーン・カーテンレール等は対象外。

 実施店舗は、全国563店舗の「ニトリ」「ニトリEXPRESS」「島忠」で、「デコホーム」では実施していない。

 さらに、カーテン持ち込み追加特典として、7月11日~9月18日の期間中に税込5500円以上のカーテンをニトリで購入すると300ポイント、ニトリアプリ新規登録で200ポイントをプレゼントする。先に新しいカーテンをニトリで注文し、8月8日以降に回収用カーテン持参時に注文品をピックアップできるよう、期間を設定している。なお、特典ポイント付与は期間中1回のみ。