• ホーム
  • トレンド
  • 大阪・布施の商店街とSEKAI HOTEL、医療従事者向け「飲み食い全額ホテル持ち」宿泊プラン

大阪・布施の商店街とSEKAI HOTEL、医療従事者向け「飲み食い全額ホテル持ち」宿泊プラン

時事ネタ

2022/07/08 20:00

 まちごとホテルを運営するSEKAI HOTELと大阪・布施の商店街は、コロナ禍を支えている医療従事者を対象に、飲み食い全額ホテル持ちの宿泊プラン「医療従事者でよかったわ~プラン」を7月8日から8月29日まで実施する。

大阪・布施の商店街とSEKAI HOTEL、医療従事者向け感謝特別プラン開始

 「医療従事者でよかったわ~プラン」は、大阪・布施で「#景気よくいこう」という合言葉を掲げるSEKAI HOTEL Fuseと布施の商店街が主体となり、まち全体で医療従事者に感謝を届けるために企画・実施するもの。日々医療の最前線で尽力している人々に、布施の商店街だからこそ味わえる“景気のいい体験”を楽しんでほしい考え。

 同プランは、グループにつき1人以上の医療従事者が同行することを利用条件としている。一泊二日の滞在中、「銭湯(戎湯)またはサウナ施設(なにわ健康ランド湯~トピア)が無料」、「老舗お好み焼き屋または海鮮居酒屋の夕食代金が無料」、「2軒目の特別協力店舗での飲食代もすべて無料(SEKAI HOTEL Fuseが飲食代を全額負担)」、「翌朝、喫茶店のモーニングでの朝食無料」、「感染防止対策としてオリジナルマスクケースをプレゼント」のすべてを含めて、1人1万円という破格のプランとなっている。
 
SEKAI HOTEL Fuseの客室イメージ

 また、同プランでは、医療従事者向けの特別なSEKAI PASSを用意している。SEKAI PASSは、地域の日常に溶け込み「ORDINARY(日常)体験」ができる地域周遊パスポート。SEKAI PASSを持って地域へ出かけると、純喫茶でモーニングが食べられたり、銭湯に入浴できたり、居酒屋やお好み焼き屋などの飲食店で常連さんのようなちょっとした特典を受けたりすることができる。同プラン限定で発行するSEKAI PASS with Heartでは、従来のSEKAI PASSの半転色を採用し、医療従事者のユニフォームを表す「白」に、医療従事者を示す色としての「青」、そして感謝を表す「ハート」をあしらったデザインとなっている。

 「医療従事者でよかったわ~プラン」の料金は、Superior Twinが1室2人1泊で2万円、Superior 4が1室4人1泊で4万円、Superior 6が1室6人1泊で6万円。

オススメの記事