• ホーム
  • トレンド
  • 「めざましじゃんけん」に声優・神谷浩史さん、視聴者の反応は「喜び」と「絶望」と両極端?

「めざましじゃんけん」に声優・神谷浩史さん、視聴者の反応は「喜び」と「絶望」と両極端?

時事ネタ

2022/06/19 12:30

【いま注目のトレンドワード・125】 朝の情報番組「めざましテレビ」の名物企画ともいえる「めざましじゃんけん」。平日は1日4回、土曜日は1日2回とほぼ毎日実施されているコーナーだが、6月9日の「めざましじゃんけん」はなぜかトレンド入りするほど話題に。いったい何が注目を集めたのだろうか。

「めざましじゃんけん」に人気声優・神谷浩史さんが参戦!(画像はイメージ)

6時前の壁を乗り越えられなかった人も…

 「めざましじゃんけん」の相手は、日替わりで変わる。番組MCやお天気キャスターが務めることもあれば、芸能人が相手になることも。この日の放送では1戦目が声優の神谷浩史さん、2戦目はめざましファミリーの黒木麗奈さん、3戦目が情報キャスターの藤本万梨乃さんで、4戦目が俳優・渡邊圭祐さんだった。

 そして今回注目を集めたのは、1戦目に登場した神谷浩史さん。神谷さんといえばさまざまなアニメ作品に出演している人気声優で、代表作には「ONE PIECE」のトラファルガー・ローや「進撃の巨人」のリヴァイ、「黒子のバスケ」の赤司征十郎などがある。

 そんな神谷さんが出演した際には「ちょっと恥ずかしそうな神谷さんが可愛すぎた」「朝から推しを見れるという幸せ」「いきなり神谷さんが出てきて、一瞬で目が覚めた」という反響が相次いでいたのだが、中には神谷さんが出るとわかっていながら見逃してしまったという人も少なくない。

 というのも今回神谷さんが出演したのは、5時58分の「めざましじゃんけん」。6時前の壁を乗り越えられなかった人は多いようで、「最悪だ、見逃したあああああ」「神谷さんとじゃんけんしたかったのに、全然起きられなかった」と絶望する人が相次ぐ事態に。結果、「めざましじゃんけん」がトレンド入りを果たしたようだ。

 ちなみに神谷さんが「めざましじゃんけん」に出演するのは今回が初めてではないので、残念ながら見逃してしまった人は次の機会に期待しよう。(フリーライター・井原亘)

「めざましじゃんけん」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・歴代ワンピ映画
・TAKAHIRO先生
・シャンクスの娘
・推しの子アニメ化

■Profile
井原亘

PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている

オススメの記事