• ホーム
  • トレンド
  • ワンちゃんと泊まれる宿泊プラン! 仙台市のホテルで1部屋2頭までOK

ワンちゃんと泊まれる宿泊プラン! 仙台市のホテルで1部屋2頭までOK

暮らし

2022/04/23 10:00

 ロイヤルパークホテルズアンドリゾーツは4月21日~7月23日10時の期間、同社が運営する仙台ロイヤルパークホテル(宮城県仙台市)において、開業以来初となる愛犬と一緒に泊まれる宿泊プラン「【WITH DOG】大切な家族の一員と一緒に過ごす『リゾ旅』 夕・朝食付」のモニター予約を受け付けている。

仙台ロイヤルパークホテル初の愛犬と一緒に泊まれる宿泊プランが登場

 同プランでは、体重10kg未満の愛犬を、1部屋あたり2頭まで同伴できる。

 客室は、広々としたリビング空間とゆとりの水廻りが魅力の「ファミリーコーナースイート」、大きな窓が特徴的で解放感たっぷりの「ラグジュアリーツイン」、モダンクラシックなデザインとゆったりとしたベッドが快適な「モデレートダブル」の3種類から選べる。
 
ファミリーコーナースイート
 
ラグジュアリーツイン
 
モデレートダブル

 客室には、犬のためのアメニティとして、クレート(ケージ)、トイレ、トイレシート、エチケット袋、食器、犬用タオルなどを用意するとともに、館外へ出かけるためのカートを、フロントにて台数限定で貸し出すため、愛犬用の荷物を可能な限り少なくできる。
 
犬用アメニティのイメージ

 夕・朝食付きで宿泊する場合は、犬用のディナーメニューをオプションで用意しており、ディナーはオールデイダイニング「シェフズ テラス」のテラス席で、愛犬と一緒に楽しめる。なお、犬用の朝食は用意していないものの、飼い主用の朝食をピクニックスタイルで提供することが可能なので、客室やドッグ・パークスペースにて、愛犬とともに朝のゆったりとした時間を過ごすことができる。

 期間中は、宴会場「ロイヤルホール」前のバルコニーを、専用ドッグ・パークとして開放する。また、ホテルの正面には商業施設「泉パークタウン タピオ」があり、南館1階に「ペットエコ 泉パークタウン タピオ店」があるため犬用グッズのショッピングが可能なほか、トリミングやエチケットケア(爪切り・ブラッシング・イヤークリーニング・歯磨きなど)、一時預かりにも対応している。
 
ペットエコ 泉パークタウン タピオ店

 さらに、ホテルから車で約3分の場所には、広大な敷地が広がる「紫山公園」もある。
 
紫山公園

 同プランの宿泊期間は5月16日~7月26日チェックアウト。2名1室利用時の、1名あたりの料金は2万2800円から。なお、同伴する犬が2頭の場合は、別途5000円が必要。