• ホーム
  • トレンド
  • 仙台に「焼肉ライク」が初出店! 初日は焼肉セットが“290円”

仙台に「焼肉ライク」が初出店! 初日は焼肉セットが“290円”

グルメ

2022/03/16 17:00

 焼肉ライクが運営する焼肉のファストフードをコンセプトにした「焼肉ライク」は、3月30日に仙台初出店・国内76店舗目となる「焼肉ライク 仙台広瀬通店」をオープンする。オープンを記念して、オープン当日は通常1320円の「匠カルビ&ハラミセット200g」を限定290食、290円で提供する。

「焼肉ライク 仙台広瀬通店」3月30日にオープン

 焼肉ライクは、“1人1台の無煙ロースター”を導入し、自分のペースに合わせて好きな部位を好きなだけ自由に楽しむことができる焼肉ファストフード店。「1人でも色々な部位を注文できる」、「女性1人でもお店に入りやすい」、「提供3分以内だから時間に余裕がなくても行ける」「1000円で焼肉が食べられる」といった焼肉の常識を覆す、まったく新しい焼肉の楽しみ方を提供している。

 注文はタッチパネル、卓上にはセルフのウォーターサーバーを設置、お会計もセルフレジで、すべて自分のペースで焼肉を気軽に楽しめる。テーブル席では、2人に1台のロースターも用意している。また、無煙ロースターのため、換気能力も高く、臭いを気にすることなく利用できる。

 メインの肉は冷凍していないチルド肉を使用しており、本来の肉の旨みを逃すことなく、ジューシーに味わえる(一部冷凍の取り扱いもある)。人気の匠カルビは、1頭から数kgしか取れない希少部位を1枚1枚丁寧に手切りしている。
 
「匠カルビ&ハラミセット200g」がオープン記念で290円(限定290食)

 お米は、岩手県産の「ひとめぼれ」という国産米を使用。肉に合わせて少し固めに炊いている。

 たれは、淡麗あっさり生醤油だれ・濃厚コク生醤油だれ・ブレンド焦がし味噌だれ・レモン汁・旨辛コチュジャン・にんにくおろしの6種類を用意。生だれは非加熱、保存料不使用をお店オリジナルで開発、フレッシュな味わいが楽しめる。

 カットした肉が納品されるため、店内では盛り付けるのみ。セットメニューは、シンプルに焼肉とご飯、わかめスープ、キムチのみ。シンプルメニューにより注文を受けてから3分以内に提供する。肉の原価も通常の焼肉店より高く、おいしい焼肉をどこよりもリーズナブルに提供することができる。

 「焼肉ライク 仙台広瀬通店」のオープンを記念して、3月30日のオープン当日は、「匠カルビ&ハラミセット200g」(通常1320円)を290円で提供する。限定290食となり、注文数が達した時点で閉店する。