「焼きたてのかるび」2号店、愛知県岡崎市にオープン

グルメ

2022/03/14 16:00

 物語コーポレーションは3月15日に、熟成肉を使用した「焼きたてのカルビ丼」と、牛テールをじっくり煮込んだ「ユッケジャンスープ」の専門店「焼きたてのかるび」2号店となる「焼きたてのかるび 岡崎北店」(愛知県岡崎市)をオープンする。

「焼きたてのかるび」2号店が愛知県岡崎市にオープン

 「焼きたてのかるび」の看板メニューである「焼きたてのカルビ丼」は、注文を受けてからカルビ肉を強火で一気に焼き上げることで、肉本来の旨味と香ばしさを引き立てている。タレは20種類の調味料を秘伝の配合でブレンドし、甘み、辛味、酸味を絶妙なバランスで仕上げた。価格は490円から。
 
「焼きたてのカルビ丼」提供イメージ

 もう1つの看板メニュー「ユッケジャンスープ」は、牛テールをじっくりと煮込んだスープに、辛味のある韓国合わせ味噌とコチュジャンを加えることによって、味に深みを持たせており、スープを口に運んだ瞬間に牛テールの旨味が広がる。価格は490円からで、「焼きたてのカルビ丼」と「ユッケジャンスープ」のセットメニュー(690円から)も用意している。

 「焼きたてのかるび 岡崎北店」の営業時間は11時~23時で、ラストオーダーは22時。