• ホーム
  • トレンド
  • 今年は高野洸、黒羽麻璃央、岡宮来夢がプロデュース! 「ACTORS☆LEAGUE 2022」の開催が決定

今年は高野洸、黒羽麻璃央、岡宮来夢がプロデュース! 「ACTORS☆LEAGUE 2022」の開催が決定

暮らし

2022/02/25 11:30

 コロナ禍だからこそライブエンターテインメントの楽しさを観客と分かち合いたい、と俳優の黒羽麻璃央さんの呼びかけで立ち上がった新感覚の極上エンターテインメントショー「ACTORS☆LEAGUE」。昨年の夏初めて東京ドームで開催され大いに盛り上がった「ACTORS☆LEAGUE」が今年も開催されることがわかりました! 今年はプロデューサーに高野洸さん、黒羽麻璃央さん、岡宮来夢さんの三名が就任。種目も増え一体どんなエンターテインメントを見せてくれるのでしょうか。
 

(C)ACTORS☆LEAGUE 2022 撮影:池上夢貢
 
(C)ACTORS☆LEAGUE 2022 撮影:池上夢貢

 まず気になるのは「ACTORS☆LEAGUE in Games 2022」が今回はどのようなものになるのか。ゲーム好きとして知られているプロデューサーの高野さんが、昨年参加した際に得意なことを聞かれ「ゲーム」と答えたことから話が膨らみ実現したそうです。「実際にプレイするソフトは、ゲームをやらない方にもわかりやすい派手さと、丁度いいゲーム性で誰でも楽しめます。可愛らしいゲームもありますが、演者全員が主役かつ、カッコよく魅せられる瞬間も作りますので、楽しみにしていてください」とコメントしていた高野さん。ゲームにあまり馴染みがない人も楽しめる配慮が嬉しいですね。そして、どうしても注目してしまうのが支配人として就任が発表されたDJ KOOさん。あっという間に会場を盛り上げるDJ KOOさんのパワーも合わさって、どんなお祭りになるのか楽しみです。
 
(C)ACTORS☆LEAGUE 2022 撮影:池上夢貢

 続いては、黒羽さんによる「ACTORS☆LEAGUE in Baseball 2022」。2021年に続いて2回目となるプロデュース公演ということで期待が高まります。プロデューサーとして参加希望者からの連絡など、新メンバーについては頭を悩ませているそうで、前回とはまた違った顔ぶれによる試合が見られそうです。「前回、沢山の方々に支えて頂きながら東京ドームで野球の試合をするという夢を実現することができました。夢を叶える喜び、皆様に楽しさ・感動をお届けできる喜びを、今までの人生で一番実感することができました!」と黒羽さんは昨年を振り返っていました。
 
(C)ACTORS☆LEAGUE 2022 撮影:池上夢貢

 最後は「ACTORS☆LEAGUE in Basketball 2022」です。プロデューサーの岡宮さんはスノーボードや陸上などスポーツ全般が得意で、高校時代はバスケットボール部に所属していたそう。昨年の野球が楽しくて、これはバスケでやったら絶対楽しいのではと思い、提案したそうです。「バスケは展開が早いので、こんなに早く動く俳優たちは見たことがない、というスピード感で勝負していく」と意気込んでいました。

 昨年も、観客はもちろんのこと出演者の皆さんの笑顔が印象的だった「ACTORS☆LEAGUE」。今年もあの爽やかな熱気を体験できるのが楽しみです!(西岡 舞子)

<開催概要>
★高野洸プロデュース『ACTORS☆LEAGUE in Games 2022』
5月2日(月)幕張イべントホール
★黒羽麻璃央プロデュース『ACTORS☆LEAGUE in Baseball 2022』
8月22日(月)東京ドーム
★岡宮来夢プロデュース『ACTORS☆LEAGUE in Basketball 2022』
10月11日(火)東京体育館メインアリーナ

■Profile
西岡 舞子
ライター。好きな動物は猫とペンギンで好きな大福はいちご大福。