• ホーム
  • トレンド
  • スシロー、「とろトロ大市」開催! 「とろける生本ずわい蟹」や「一本釣りとろかつお」など17種類

スシロー、「とろトロ大市」開催! 「とろける生本ずわい蟹」や「一本釣りとろかつお」など17種類

販売戦略

2022/01/19 06:00

 あきんどスシローは1月19日~2月6日の期間、「とろける生本ずわい蟹」や「一本釣りとろかつお」など17種類の商品が集結する「とろトロ大市」を、全国のスシローで開催する。

あきんどスシローで「とろトロ大市」開催

 とろトロ大市の目玉商品の一つは、かにの価格が高騰している中、165円で提供する「とろける生本ずわい蟹」で、自身もかに漁船に乗船経験のあるバイヤーがかにの仕入れを担当し、目利き力だけでなく知見を駆使することで販売を実現した。
 
「とろける生本ずわい蟹」の提供イメージ

 「一本釣りとろかつお」(110円)は、バイヤーが徹底的に脂のりにこだわった、これまでのかつおの常識を覆す逸品で、一本釣りで釣り上げられ、船内で鮮度抜群の状態のまま瞬間凍結された、脂のりのよい厳選されたかつおだけを使用する。店舗に皮がついたまま届けられたかつおは、店舗で皮を取り、切り付けを行うことによって、濃厚な旨みと上質な脂を楽しめる。
 
「一本釣りとろかつお」の提供イメージ

 「大とろ生キングサーモン」(330円)は、脂がのった腹の部分を店内で切り付けて提供し、生のキングサーモンの“大とろ”ならではの脂の甘み、もっちりとした食感を味わうことができる。
 
「大とろ生キングサーモン」の提供イメージ

 ほかにも、びん長まぐろの皮目に近い甘みのある“とろ”の部分のみを厳選した「びんとろ」や、「とろ煮穴子」「白身フライのとろ~りチーズフォンデュ」「とろ~りもち天明太うどん」といった、脂のり抜群で口の中でとろけるネタや、とろとろ食感の食材を使用した17種類の商品を用意している。

 さらに、テイクアウト限定商品として、自宅でも「とろトロ大市」を楽しめる「とろネタづくしセット」(963円)も販売する。
 
「とろネタづくしセット」のイメージ

オススメの記事