• ホーム
  • トレンド
  • マスクを抜いて1位になった商品は? au PAY マーケットが「年間ランキング2021」を発表

マスクを抜いて1位になった商品は? au PAY マーケットが「年間ランキング2021」を発表

時事ネタ

2021/12/17 08:00

 auコマース&ライフ(auCL)は、運営する総合ショッピングサイト「au PAY マーケット」で、2021年のトレンドや最も売れた商品の「au PAY マーケット 年間ランキング2021」を発表した。

「au PAY マーケット 年間ランキング2021」を発表

 このランキングは、「au PAY マーケット」の売り上げデータを基に集計し、毎年12月に発表している1年間を振り返るレポート。2021年は、昨年からの新型コロナウイルス感染拡大の影響によって必需品となった「マスク」や、外出自粛などが引き続き継続したことにより、おうち時間や在宅勤務を快適に楽しめる商品がランクインするなど、新しい生活様式の定着がうかがえる結果となった。
1位は「ラッキーミックスナッツ 850g」

 年間ランキングでは、上位10位のうち、外出時の必需品となった「マスク」が3つランクインした。この「マスク」を抑え、1位を獲得したのは、おうち時間のお供「ラッキーミックスナッツ 850g」。そのほか、米やうどん、水などの食品・飲料商品は例年同様に上位5つを占めてランクインしている。
 
9位にランクインした
「クラフトビール 飲み比べ はじめてセット」

 そして今年は、昨年に引き続き外出自粛が続いたことや飲食店の営業自粛もあり、家飲みの機会が多くなり、おうち時間を楽しむ人が増加したことで「クラフトビール 飲み比べ はじめてセット」が堂々9位を獲得した。
 
総合ランキング トップ10

 総合ランキングに加えて、カテゴリ別のランキングでは、おうち時間のなかでの商品が今年も多く見受けられ、<電子書籍>のカテゴリの『鬼滅の刃』や<おもちゃ・趣味>カテゴリでは「トランポリン 折りたたみ 家庭用」など巣ごもり需要に関連する商品が1位を獲得している。

 一方で、外出に向けた需要も少しずつランキング内に増え、「ジュエリー」や「ベルト」、密になりにくいキャンプ用品などの外出時に利用する商品も上位にランクインする結果となった