• ホーム
  • トレンド
  • 2021年のトップアプリは? App Storeが無料アプリランキングを発表

2021年のトップアプリは? App Storeが無料アプリランキングを発表

 App Storeの「APP STORE AWARDS 2021トップAppランキング」が発表され、キャッシュレス決済サービス「PayPay」を運営するPayPayは12月3日、2021年に最もダウンロードされた無料アプリランキング「トップ無料Appランキング」で1位を獲得したと発表した。

APP STORE AWARDS 2021トップAppランキング」で「PayPay」が1位を獲得


 「PayPay」は同ランキングにおいて3年連続のランクイン。昨年の2位から今年は1位に返り咲いた。また「PayPay」は、アプリ市場データプラットフォームを提供するApp Annieが10月30日に公表した「2021年Q3アプリダウンロードランキング」においても日本で1位を獲得している。

 諸外国のアプリダウンロードランキングと比較すると、キャッシュレス決済サービスをはじめとする金融に関わるサービスが1位にランクインしているのは日本のみだった。同社ではキャッシュレス決済の拡大とともに「PayPay」が人々の生活に深く浸透し、多くの人々の生活になくてはならないサービスとなっている結果と分析している。
 
App Annieの調査による「2021年Q3アプリダウンロードランキング」

 PayPayは、今後も多くのユーザーが安全・安心にサービスを利用できるようセキュリティの強化を図っていくとともに、「PayPay」を決済アプリから、ユーザーの生活をより豊かで便利にする「スーパーアプリ」へと進化させ、「いつでも、どこでもPayPayで」という世界観を醸成していく考え。

オススメの記事