おひとりさま専用! ピザハット「ハロウィン MY BOX」登場

販売戦略

2021/10/22 20:30

 大手ピザチェーンの「ピザハット」は、おうちハロウィンを楽しく過ごしてほしいという想いから、ハロウィン仕様になったおひとりさま専用ピザセット「ハロウィン MY BOX」を、10月22日から31日まで期間限定で販売する。価格は、持ち帰りが1242円、デリバリーが1458円。

おひとりさま専用ピザハット「ハロウィン MY BOX」

 「MY BOX」は、食べきりサイズとなるSサイズピザと“ハット”フライポテト、チキンナゲットがセットになった、コロナ禍による個食需要の高まりに応えたメニュー。税別価格は持ち帰り700円からと、ピザハットのメニューをおひとりさまでも気軽に楽しめる手頃な価格となっている。ピザハットの新定番として好評を得ており、発売から9か月で販売数142万個を突破している。
 
パッケージがハロウィン仕様になっている

 今回、そんな「MY BOX」がハロウィン仕様の「ハロウィン MY BOX」として登場。箱も中身も“仮装”していつもより映える見た目になった。チーズのび~るつつみ焼きピザは、ピザハット独自のつつみ焼き製法により中身のチーズが長~く伸びて写真映えも抜群。付属のハニーメイプルシロップをかけて食べると、チーズの塩味とメイプルシロップの甘さが絶妙にマッチし、見た目も味も驚きの仕上がりになる。箱は、ジャックオーランタンのぷくぷくシールで“仮装”したハロウィン仕様となっている。

 なお、新商品発売にともない、ウェブムービーを公開したほか、ピザハット公式Instagramで、伸ばしたチーズの写真を投稿して参加するキャンペーン「#チーズのびーるチャレンジ」を実施する。

オススメの記事