• ホーム
  • トレンド
  • スタバ、大人気の新作「焼き芋 フラペチーノ」が仮装!? 口の中でパチパチはじけるカスタマイズ

スタバ、大人気の新作「焼き芋 フラペチーノ」が仮装!? 口の中でパチパチはじけるカスタマイズ

 スターバックス コーヒー ジャパンは、9月から販売を開始した「焼き芋 フラペチーノ」にハロウィンのいたずらをしかけた「トリート with トリック フラペチーノ」を10月20日から30日まで、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で期間限定販売する。あわせて、パチパチはじけるハロウィンのキャンディートッピング「ポッピング-トッピング」も販売する。

トリート with トリック フラペチーノ

 今年は、フラペチーノがもつトリート(ご褒美)気分に、とびきりのトリック(遊び心)を加え、ちょっとしたハロウィン気分を感じることができる商品となった。また、お気に入りのフラペチーノにキャンディートッピングのカスタマイズでトリックを加え、ハロウィン仕様の仮装で楽しむこともできる。

 9月からスタートしたスターバックスの秋のシーズンで、黄金色の美しい見た目で多くの人々を魅了している焼き芋 フラペチーノが、ハロウィンのいたずらで、紫色のトリート with トリック フラペチーノに仮装した。ボディ部分は、焼き芋 フラぺチーノのレシピにチョコレートパウダーを加え、カップには紫芋風味のソースを滴るように飾り、あやしげな見た目に仕上げた。

 ホイップには、芋蜜風味ソースと紫芋風味のソースをトッピング。風味の異なる2つの芋の美味しさを楽しむことができる。秋の素材の美味しさに、チョコレートでよりトリート感を、紫芋風味のソースでハロウィンならではのミステリアス雰囲気を醸し出すトリックを加えている。
 
ポッピング-トッピング

 また、口に含むとパチパチはじけるキャンディーをホワイトチョコレートでコーティングした、いたずら心満載でカラフルなハロウィンのキャンディートッピング「ポッピング-トッピング」も登場する。お気に入りのフラペチーノにカスタマイズすれば、遊び心ある食感とちょっとしたハロウィン気分を楽しめる。パッケージデザインは4種類、QRコードからスペシャルな仮装カスタマイズの情報にアクセスすることができる。

 価格は、トリート with トリック フラペチーノの持ち帰りが678円、店内利用が690円。サイズはTallのみとなる。ポッピング-トッピングは、持ち帰りが108円、店内利用が110円。