• ホーム
  • トレンド
  • 蒸し暑い季節を吹き飛ばせ!東京のおすすめ焼肉食べ放題の店5選

蒸し暑い季節を吹き飛ばせ!東京のおすすめ焼肉食べ放題の店5選

時事ネタ

2021/08/09 11:00

 本格的な夏がやってきて、気温も湿度も高い日が続く。すでに夏バテ気味だという人も多いかもしれない。そんなときにはスタミナたっぷりの料理で英気を養いたい。スタミナ料理の代表格の1つといえば焼肉だろう。食べ放題の焼肉店なら値段を気にせずに思う存分堪能できる。

スタミナ回復のためにも食べたい焼肉

暑い季節にはスタミナ満点の焼肉食べ放題を

 焼肉はとにかくカロリーが高いというイメージを持たれがちだが、実は栄養も豊富に含んでいる。体を作る基礎となるタンパク質、血液中のヘモグロビンを作るサポートをする鉄分、エネルギーの源であるとともに身体や脳の働きを助ける効果があるといわれる必須脂肪酸が含まれているのだ。

 気になるカロリーは、タレではなく塩やレモンで食べたり、網焼きで脂を落としたり、低カロリー高タンパク質なホルモンを食べることで抑えることができる。食べすぎには気を付けながらしっかりと栄養を補給しよう。

東京でおすすめの焼肉食べ放題の店5選

 以下、東京でおすすめの焼肉食べ放題の店5選をご紹介しよう。

牛角

 牛角は言わずと知れた焼肉チェーン店だが、あえておすすめしたい。焼肉食べ放題は3278円のお気軽コース、3828円の牛角コース、4818円の堪能コースの3種類。お気軽コースはお手頃価格で、厚切りカルビやハラミ、牛ホルモンなど、定番のメニューをしっかりと堪能できる。また、おつまみやごはんもの、スープが食べ放題に含まれるのもうれしい。一方、値段が高いコースほどより上質な肉を選べるため、こだわりがある人は上位のコースも選択肢に入る。
 
牛角のキャンペーン

牛繁

 同じくチェーン店の牛繁でも焼肉食べ放題メニューを提供している。牛角と同じく、さまざまな場所にあるので入りやすいのが強みだ。3289円の全90品コースと3949円コースの2種類。1人から注文ができるため、誰にも気兼ねすることなく思う存分食べ放題を楽しみたい人におすすめ。+649円でソフトドリンクが、+1089円でアルコールを含むドリンクが飲み放題になるのもうれしい。
 

個室肉バル 炙り肉寿司×シュラスコ ミートキング

 普通の焼肉屋に通い慣れていて、たまには変わった焼肉が食べたい、という人にはシュラスコはいかがだろうか。シュラスコはブラジルの焼肉で、鉄製の串に刺した肉に岩塩を振って炭火でじっくりと焼いた料理だ。ミートキングではこのシュラスコを食べ放題で楽しめる。炙り肉寿司を含むバリエーション豊かな食べ放題コースが魅力で、予算に応じて選べるのもうれしい。ラクレットチーズがついているコースもあり、さまざまな楽しみ方ができる。

和牛焼肉食べ放題 肉屋の台所

 肉屋の台所は、職人が厳選したA4・A5ランクの黒毛和牛を提供しているのが特徴だ。しかも質の高い肉が食べ放題になっている。なかには、希少部位であるザブトンやイチボが食べ放題のコース(5500円)もあり、肉にこだわりがある人でも満足することができるだろう。また、毎月29日には和牛焼肉食べ放題が2929円で提供されているので、さらにお得に食べられる。
 
29日にキャンペーンを実施している和牛焼肉食べ放題 肉屋の台所

ホルモン焼肉 縁

 ホルモン焼肉 縁は都内に10店舗を構える焼肉店だ。鮮度や品質にこだわっており、秘伝の特製ダレにじっくりつぼ漬けしたつぼメニューが人気。最も安い縁得コースは2178円で食べ放題となっており、焼肉がかなりお得に思う存分楽しめるといえるだろう。また、3278円、4378円、6600円のコースもあるため、予算や好みに合わせて選べるのもうれしいポイントだ。
 
ホルモン焼肉 縁

肉はやっぱり元気が出る!

 スタミナたっぷりの焼肉は、暑い夏にぜひ食べたい料理の1つだ。魚や野菜が健康にいいともいわれるが、肉はやっぱり元気が出る。どうせ食べるなら食べ放題で会計を気にすることなく食べたいものだ。(ライター・ハウザー)

オススメの記事