• ホーム
  • トレンド
  • Pontaポイントが10%~100%増量!au PAY マーケットのキャンペーンがお得

Pontaポイントが10%~100%増量!au PAY マーケットのキャンペーンがお得

販売戦略

2021/08/04 19:30

 au PAY マーケットはKDDIが運営するインターネットショッピングモールだ。Pontaポイントをお得に利用できることが特長。通常は1ポイント当たり1円のPontaポイントを、10%~100%増量して交換することができる。Pontaポイントを持っているなら利用をおすすめしたいサービスと言える。

au PAY マーケットで実施している
ポイント増量キャンペーン

初めてならポイントが2倍になるキャンペーン

 使っておきたいのは、不定期で開催しているポイント増量キャンペーン。活用すれば、通常のPontaポイントをau PAY マーケット限定のPontaポイントに交換すると、ポイントが10%~100%増量する。増量は10%、50%、100%の3種類。100%増量(2倍)は初めて買い物をする人限定かつ期間限定ではあるが、使い始めるタイミングとしては適している。10%と50%は誰でも利用できるものの、期間限定のキャンペーン。いずれのキャンペーンも期間が過ぎると再び期間が更新されて同じキャンペーンが開催されることも多いので、開催中かどうか利用する際にチェックしたい。

交換の最小単位と上限に注意

 交換には最小単位と上限が存在する。最小単位は100ポイントで、上限は10%増量の場合10万ポイントまで、50%増量の場合は2000ポイントまで、100%増量の場合は500ポイントまでだ。お得だからといって好きなだけ交換できるわけではないので注意してほしい。

交換できる回数にも上限が

 交換できる回数にも上限が存在する。10%増量の場合は10回、50%増量の場合は2回、100%増量の場合は1回だ。買い物のたびに細かく交換しようと思っていると上限に達してしまい、交換できなくなる可能性もあるので、計画的に交換を行いたい。

交換後のポイントには有効期限が存在

 また、交換後のau PAYマーケット限定Pontaポイントには有効期限が存在する。有効期限は交換日から30日後までだ。お得だと思って交換しすぎて失効したなどということがないように気を付けてほしい。

Pontaポイントのau PAYマーケット限定ポイントへの交換方法

 実際の交換方法については以下の通りだ。

1. キャンペーンページから「ポイント交換はこちら」を選ぶ
 まずはスマホでキャンペーンページを開き、「ポイント交換はこちら」を選ぶ。10%、50%、100%の交換率があるので、間違えないようにしたい。

2. 交換したいポイント数を設定し確認画面へ
 次に、交換したいポイント数を設定する。交換は100ポイント単位で、上限もあるので、あらかじめ確認しておくとスムーズだろう。

3. 交換ボタンを押すと受付完了
 最後に交換ボタンを押すと受付完了だ。実際の反映までには時間がかかることもあるので、慌てずに少し待つようにしよう。

1ポイント1円での利用は損をしているかも

 このようにau PAY マーケットでは手持ちのPontaを通常の1ポイント1円のレートよりもいいレートで利用できるキャンペーンを行っている。Pontaポイントを持っている人はぜひ利用したい。ただし、増量されるレートは3種類ある点、最小単位や上限、回数に制限がある点には注意したい。

 とはいえ、これだけいいレートだと1ポイント1円で利用するのは少しもったいない。ポイント増量を確実に使いつつ、還元キャンペーンなどと併用すれば、ほしかった商品をさらにお得に買うチャンスになるだろう。(ライター・ハウザー)