• ホーム
  • トレンド
  • 次回のラーメン1杯無料! 天神橋筋商店街「くそオヤジ最後のひとふり」開店記念

次回のラーメン1杯無料! 天神橋筋商店街「くそオヤジ最後のひとふり」開店記念

販売戦略

2021/07/30 11:00

 ALL WINは8月5日11時に、ラーメン店「くそオヤジ最後のひとふり」を、フランチャイズ本部として天神橋筋商店街(大阪府大阪市)にオープンする。

「くそオヤジ最後のひとふり」のラーメンと貝餃子

 「くそオヤジ最後のひとふり」では、決して誰かの真似をせず、自分の信じた道を行くという、“くそオヤジ”のこだわりを最後の決め手としたラーメンを提供している。ラーメン用としては決して食べやすいとは言えない反り返った器をあえて使用することで、貝の香りをより感じさせるよう工夫している。

 おもな提供メニューとしては、たっぷりのしじみを煮出したスープに特製ブレンドした淡口醤油を合わせ、あっさり味に仕上げた「しじみラーメン」、濃口と淡口の醤油を絶妙のバランスでブレンドし、中華そばのスタイルながらアサリの旨みを存分に引き出した「あさりラーメン」、ハマグリのしっかりした滋味を生かし、強めの醤油味でまとめた「はまぐりラーメン」などを用意している。

 ほかにも、あさりをふんだんに使った貝めしや、貝餃子など、さまざまなメニューを取り揃える。
 
(上から)しじみラーメン、あさりラーメン、はまぐりラーメン

 8月5日~31日の期間には、「くそオヤジ最後のひとふり」天満店のTwitter(kusooyaji_temma)またはInstagram(kusooyaji_temma)をフォローして、ハッシュタグ「#くそオヤジ最後のひとふり」を付けて投稿した人に、「次回使えるラーメン1杯無料券」をプレゼントする、オープン記念イベントを実施する。

 営業時間は11時~24時(ラストオーダー23時30分)。なお、8月22日までは時短要請にともない20時までの営業(ラストオーダー19時30分)。8月5日・6日は15時~17時に閉店する。

オススメの記事