• ホーム
  • トレンド
  • 便利でお得なauスマートパスプレミアム、年会費を手軽に相殺する方法

便利でお得なauスマートパスプレミアム、年会費を手軽に相殺する方法

販売戦略

2021/05/19 18:30

 スマートフォンで楽しめる買い物、動画、音楽、書籍など、あらゆるコンテンツを内包したauスマートパスプレミアム。月額料金548円で、さまざまなエンターテインメントを制限なく楽しむことができる。使い方によっては、月額以上にお得なサービスもあるおすすめアプリだ。

月額サービスの「auスマートパスプレミアム」

auユーザーでなくても利用可能

 そのサービス名からはau回線ユーザー専用のサービスのように思えるが、実態は誰でも契約可能。ただ、一部の特典やサービスはau回線ユーザーのみへの提供となっている。具体的には、以下の通りだ。

・三太郎の日特典
Androidのアプリ取り放題
・一部あんしんサービス(データ復旧サポート、Wi-Fiセキュリティ、迷惑メッセージ・電話ブロック、自転車・乗り物事故入院費サポート、au WALLETプリペイドカード盗難紛失補償、安心ナビ、位置検索サポート、遠隔操作サポート)

 また、以下についてはau回線ユーザーとそれ以外で内容に違いがある。

・修理代金サポートの補償金額
au PAY マーケット利用時のau WALLETポイント還元倍率

 中でもお得なのは三太郎の日特典。au回線ユーザーなら毎月3のつく日に20%還元されるなど、お得なキャンペーンだ。ECサイト「au PAY マーケット」利用時のau WALLETポイント還元倍率も高くなるので有利だ。au回線ユーザー以外は、自分が使いたい特典やサービスが提供対象となっているか確認するようにしたい。

au PAY マーケットで対象商品が送料無料

 手っ取り早く元をとるのに向いている方法が、ネットショッピングサイト「au PAY マーケット」。対象商品の送料が0円になるので、商品によって異なるが、送料548円以上のものを購入すれば一回の買い物で月額以上にお得だ。au PAY マーケットには家電やグルメ、ファッションまでさまざまな商品が出品されている。特にミネラルウォーターなどの生活に欠かせない日用品を購入すれば、無駄な買い物を避けながら元がとれる。auスマートパスプレミアム限定価格で販売されている商品もあるので、見逃さないようにしたい。

映像、音楽、書籍が見放題、聴き放題、読み放題

 また、auスマートパスプレミアム会員なら、映像、音楽、書籍といったコンテンツも利用し放題。これらのコンテンツを別々のサブスクリプションサービスで契約している人もいるかもしれないが、、auスマートパスプレミアムにまとめることで、トータルの月額料金を下げることが可能だ。ただし、自分が利用したいコンテンツがあるかどうかは事前にチェックしておきたい。

毎週月曜日はお得に映画鑑賞

 auスマートパスプレミアムはTOHOシネマズと提携し、月曜日に「auマンデイ」として映画を1200円で鑑賞できるサービスを提供している。通常料金は大人が1900円、大学生が1500円なので、かなりお得に映画を楽しめる。1つのクーポンにつき同伴の人を含めて2人まで割引となるため、家族や友人、恋人と利用できるのもうれしいポイントだ。

さまざまなあんしんサービスも

 さまざまなあんしんサービスを利用できるのも月額を支払うメリットだ。例えば街中のフリーWi-Fi利用時に自動的にVPNで接続して安全化する機能や、写真やアドレス帳などのデータを50GBまでauのサーバーに預けられる機能がある。これらも個別サービスとして別途提供されているものではあるが、auスマートパスプレミアムとしてまとめて契約すれば、手軽なうえにお得といえる。

多彩な特典でお得に楽しもう

 本稿で紹介したように、auスマートパスプレミアムには多彩な特典がある。月額548円で、便利でお得な体験を実現できる。初回加入時は30日間無料でおためしができるので、これを利用して使い勝手などを確認するのがおすすめだ。さまざまなサブスク料金をまとめて安くしたい人や、au回線ユーザー以外の人も、検討の価値はあるだろう。(ライター・ハウザー)

オススメの記事