• ホーム
  • トレンド
  • 本日から楽天ペイで20%還元! 特典ポイントを取り逃さない方法

本日から楽天ペイで20%還元! 特典ポイントを取り逃さない方法

販売戦略

2021/04/23 07:00

 楽天は本日(4月23日)10時、「楽天ペイでいつでもおトクが、さらにおトクな1週間!楽天カードでのコード・QR払いで最大20%還元!」を開催する。期間は4月30日9時59分までとしている。

楽天の「楽天ペイでいつでもおトクが、
さらにおトクな1週間!
楽天カードでのコード・QR払いで最大20%還元!」

 同キャンペーンの対象者は、受付期間中(4月12~30日)に特設ページからエントリーを完了しているユーザー。利用するには、対象期間中に楽天ペイアプリで楽天カードを支払い元に設定し支払う(コード・QR読み取り・セルフ)、もしくは楽天カードで楽天キャッシュにチャージする必要がある。

 特典の還元率は、ユーザーの利用状況によって異なる。最大の20%還元を受けることができるのは、4月12日10時~4月30日9時59分の間に楽天ペイアプリ上で、楽天IDに初めてログインを完了した「新規登録」ユーザーのみ。該当者が楽天カードからチャージした上でチャージ払いすると、20%還元になる。楽天カードを支払い元に設定した上で支払った場合は、19.5%還元だ。

 すでに登録しているユーザーの場合は、最大10%還元になる。楽天カードからチャージした上でチャージ払いした場合が10%還元。楽天カードを支払い元に設定した上で支払うと、9.5%還元になる。

 いずれの場合も還元上限は500ポイント。付与予定日は、21年6月末ごろまでとしている。

 特典ポイントを余すことなく取得したい場合は、「ポイント実績」を利用するのがおすすめだ。「Rakuten PointClub」から「ポイント実績を見る」に進むと、キャンペーンごとの獲得予定ポイントを確認することができる。残りの還元額を確認しながら、効率的にキャンペーンを利用したい。

 同キャンペーンの対象の店舗は、楽天ペイアプリでコード表示・QR読み取り・セルフで支払いが利用できる店舗。なお、スターバックスコーヒーJR秋葉原駅ラチ店など、一部店舗での利用分はポイント還元の対象外になる。