• ホーム
  • 業界動向
  • 4月の目玉キャンペーンは“楽天ペイの20%還元”、押さえておきたいポイントは?

4月の目玉キャンペーンは“楽天ペイの20%還元”、押さえておきたいポイントは?

時事ネタ

2021/04/16 07:00

 毎月、スマートフォン決済キャンペーンで各社が競って展開しているお得なキャンペーン。3月はPayPayau PAYが大盤振る舞いなキャンペーンを実施していたが、4月の注目は「楽天ペイ」だ。押さえておきたいポイントをまとめた。

楽天ペイでいつでもおトクが、さらにおトクな1週間!
楽天カードでのコード・QR払いで最大20%還元!」は4月23日にスタートする

 「楽天ペイでいつでもおトクが、さらにおトクな1週間!楽天カードでのコード・QR払いで最大20%還元!」は、4月23日10時に開始するキャンペーンで、1週間限定(4月30日9時59分まで)で行われる。

 条件はいくつかあり、まず特設サイトからエントリーする必要がある。こちらはすでに受け付けているので、事前に済ませておきたい。対象となる支払方法は、楽天カードまたは楽天キャッシュ(楽天カードからチャージしたチャージ払い)のいずれかだ。
 
エントリー必須のキャンペーンなので注意

 新規登録のユーザーであれば、楽天カードで19.5%、チャージ払いで20%、すでに登録しているユーザーであれば、楽天カードで9.5%、チャージ払いで10%が還元される。チャージ払いは楽天カードからのチャージ時に0.5%が付与されるので、楽天カードより還元率が高くなっている。
 
支払方法や登録の有無で還元率が変わってくる

 対象となるのは、楽天ペイアプリでコード表示・QR読み取り・セルフで支払いが利用できる店舗。一部は対象外となっているようなので、注意しよう。還元上限は500ポイントなので、新規登録ユーザーで最大2500円分、登録済みユーザーで最大5000円分がキャンペーンの対象になる。

 4月のPayPayau PAYのキャンペーンは特定店舗限定の条件があるので、幅広い店舗で使える楽天ペイのキャンペーンは貴重だ。1週間限定、エントリー必須、支払方法の縛り、ユーザーによって還元率が異なる、などのポイントを押さえて賢く活用しよう。(BCN・大蔵大輔)

オススメの記事