• ホーム
  • トレンド
  • 都内で手軽にBBQ、お台場限定「シズラーBBQテラス」がオープン

都内で手軽にBBQ、お台場限定「シズラーBBQテラス」がオープン

時事ネタ

2021/04/06 12:30

 ロイヤルグループで外食事業を担うロイヤルフードサービスが展開するサラダバー&グリルレストラン「シズラー」は、アクアシティお台場店で、Weber(ウェーバー)チャコールグリルで厳選素材のBBQが楽しめる「シズラーBBQテラス」を4月2日にオープンした。

4月2日にオープンしたアクアシティお台場店の「シズラーBBQテラス」

 シズラーアクアシティお台場店は、東京湾を見渡すウォーターフロントに位置する120席の大型テラスを有し、一年を通して美しい景観と美味しい料理を楽しむことができる。今回、開放的なテラスでの食事をより楽しんでもらえるよう、シズラーBBQテラスとしてオープンする。
 

 シズラーBBQテラスでは、米Weber製のふた付き球体BBQグリルを使って顧客自身で焼いて楽しむ「本格炭火BBQ」と「シズラープレミアムサラダバー」「チーズトースト」のセットを楽しめる。サラダバーとチーズトーストはお替わり自由となる。
 

 Weberグリルは、ふたを閉じたまま焼くことで素材が乾くのを防ぐ。焦げやすい野菜はみずみずしく仕上がり、焼く時間と焼く温度を安定させじっくり加熱することで、脂と肉汁が蒸気となって上がる時にスモーキーな風味を食材に与える。また、柔らかくジューシーに焼き上がるため、炭火ならではの風味豊かなBBQを味わうことができる。
 

 グリルに使用する素材は、店舗にチルドで届きブロックから切り出すお肉や、北海道産ホタテ貝柱、国産の真鯛など、シズラーが厳選した素材。これに、“炭火の香ばしさ”や“自ら作る楽しさ”という調味料が加わる。

 また、BBQメニューは、シズラープレミアムサラダバー付きなので、フレッシュな野菜やデリサラダはもとより、スープやタコス、パスタなどのホットフード、フルーツやデザートまで、全70種類以上のアイテムも一緒に楽しめる。ヘルシーに焼き上げるBBQとの相性も抜群とのこと。

 価格は、シズラートリプルミートプレートが3500円、シズラーシーフードプレートが3500円。追加BBQメニューは各800円。飲み放題(2時間制)はプラス1500円となる。

オススメの記事