• ホーム
  • 業界動向
  • できるだけ安く食べるには?ステーキチェーン店のお得な食べ方

できるだけ安く食べるには?ステーキチェーン店のお得な食べ方

販売戦略

2021/03/17 18:30

 最近疲れがたまっている、明日は大事なプレゼンがあるから気合を入れたい、頑張ったご褒美──。そんなときに食べたい候補に“ステーキ”が候補に挙がる人も少なくないだろう。ジューシーな味わいとがっつりした食べ応えは、代えがたい充実感がある。外食だと値段が高いというイメージが先行するものの、今やステーキを食べられるチェーン店が各地に出店されており、場所を選ばず食べることができる。そんな中で、できるだけ安く食べるたにオススメなのがアプリや株主優待券だ。

栄養満点のステーキを外食でも安く食べたい

栄養満点のステーキが食べたい

 ステーキはとにかく栄養満点。牛肉は体を作るたんぱく質のもととなる必須アミノ酸を多く含む上に、脂肪燃焼を促進してくれるカルニチンや、鉄分、亜鉛も多く含み、健康促進にも役立つ食べ物だ。

いきなり!ステーキ

 いきなり!ステーキといえば、「肉マイレージアプリ」が有名。1回の食事につき1ポイントが加算さる。10ポイントためるごとにホワイトからダイヤモンドまでの5段階でランクが上がっていく。ポイントが保存されるのは1月もしくは7月からの半年間のみだが、次のシーズンもランクは引き継がれる仕組みだ。ランクごとに特典が設定されており、シルバーの場合は好きなソフトドリンクまたは黒烏龍茶を1杯サービスという特典。ダイヤモンドになると、アルコールを含む好きなドリンクを同伴者も含めて1杯ずつサービスしてくれる。また、ダイヤモンドになると優先的に入店させてくれるという歓待ぶりだ。

 また、食事ポイントが10個たまると「タダ肉クーポン」がもらえ、クーポン枚数とランクに応じて無料でステーキを食べることができる。誕生日月のはじめには500円クーポンが配布されることもあり、いきなり!ステーキに行くならぜひアプリを利用したい。頻繁に利用するならなおさらだ。

ステーキガスト

 ステーキガストは「すかいらーくアプリ」でクーポンを配布している。クーポンはアプリからプッシュ通知でお知らせが来るので、新しいクーポンの見逃しを回避できる。

フォルクス、ステーキのどん

 フォルクスやステーキのどんを運営する株式会社安楽亭は、子ども向けのサービスが充実している。フォルクスでは小学生未満の子どもは「サラダバー」、「スープバー」、「焼きたてパン」の3種のバーがすべて無料。小学生までの子供もこれらのバーが100円(税抜)で利用できる。ステーキのどんでも、未就学児と小学3年生までの子どもはドリンクバーが無料。こういったサービスを利用することで、飲食代を抑えることができる。

ペッパーランチ

 ペッパーランチでは公式アプリを用意。スクラッチを削り抽選でお得なクーポンを入手することができる。また、ペッパーランチでは楽天ポイントやdポイントの付与・利用が可能。これらを活用している人にもおすすめだ。

お得にエネルギーチャージしよう

 おいしくてスタミナがつくステーキも、懐事情によっては高嶺の花。できるだけ費用を抑えながらに食べることで、気持ちも上向きにしていきたい。(ライター・ハウザー)

オススメの記事