• ホーム
  • 業界動向
  • Pontaポイント、交換すると“2倍”に増えるキャンペーン au PAY マーケットで実施中

Pontaポイント、交換すると“2倍”に増えるキャンペーン au PAY マーケットで実施中

 KDDIは、PontaポイントをECサイト「au PAY マーケット」の買い物限定ポイントに交換すると2倍(100%増量)にするキャンペーンを実施している。条件は、auスマートパスプレミアム会員であること。それ以外のユーザーも1.5倍になる。期間は3月31日まで。

au PAY マーケットでPontaポイントを限定ポイントと
交換すると増量するキャンペーンを実施している

 対象者は、au IDでau PAY マーケットに会員登録・ログインしていること。交換ポイント数は、最小単位が100ポイントで、100ポイントずつ刻んで最大2000ポイントまで1回に交換できる。1アカウントで交換できるのは2回が上限。ポイントの有効期限は、交換日から30日後としている。

 交換するには、au PAYアプリの「ポイント」タブを選び、「お買い物限定ポイントに交換でポイント50%増量」と書かれたバナーからキャンペーンページに進む。その後、「ポイント交換はこちら」をタップし、交換したいポイント数を設定、入力した数字を確認したのちに「交換」ボタンを押すと完了する。

 一般的な会員(1.5倍対象)の場合、2000ポイントを2回交換すれば合計6000ポイントと、2000ポイント増量したことになる。一方、auスマートパスプレミアム会員(2倍対象)が2倍の条件で交換できるのは1回までで、2000ポイントを1回交換すると4000ポイント、もう1回交換すれば3000ポイントで、合計3000ポイント増量したことになる。

 Pontaポイントは1ポイント=1円としてau PAY マーケットの買い物で利用することができる。何か買い物がある際は、一度au PAY マーケットを調べてみてもいいだろう。使用可能な期間は30日と長くないので、できるだけ早めに使っておきたい。なお、キャンペーンページはスマートフォンからアクセスすることができる。(BCN・南雲 亮平)

【訂正】初出時、auスマートパスプレミアム会員が2倍増量の条件で2回ポイントを交換できるとしておりましたが、同条件での交換は1回まででした。訂正しお詫びいたします。

オススメの記事