• ホーム
  • 業界動向
  • 十人十色の選択肢が魅力! 新生活に買い替えたい富士通パソコンFMVの最新ノートPC

十人十色の選択肢が魅力! 新生活に買い替えたい富士通パソコンFMVの最新ノートPC

 まもなく始まる新生活を前に、仕事や勉強のためにノートPCの買い替えを検討している人は多いだろう。昨年春以降の新たな生活様式に対応するためにどのようなマシンが自分に合っているのか悩んでいる人におすすめしたいのが、富士通クライアントコンピューティング(FCCL)が展開する最新機種だ。シリーズごとに尖った個性を備え、ライフスタイルに合った最高の体験を提供してくれる。なお、4月18日までの期間限定でお得なキャッシュバックキャンペーンも実施中なので要注目だ。

新生活におすすめしたいFCCLの最新ノートPC
個性豊かなモデルを多数ラインアップしている

モバイルPCの最新形 FMV「LIFEBOOK UHシリーズ」

 まず、FCCLの十八番ともいえる“軽量ボディ”を突き詰めたFMV「LIFEBOOK UHシリーズ」から紹介しよう。軽さといえばFCCLというイメージはだいぶ定着しつつあるが、最新モデルの「UH-X/E3」の重さは13.3型ワイド液晶搭載モデルで世界最軽量となる約634g。手に持ったときに思わず声が出るほどの圧倒的な軽やかさを実現している。
 
異次元の軽さが魅力のFMV「LIFEBOOK UHシリーズ」

 特筆したいのは、軽いのにノートPCとしての機能に一切妥協がないことだ。Thunderbolt 4に対応する(UH90/E3のみ)USB Type-Cコネクタをはじめ、左右に配置されたUSB Type-AコネクタやHDMI出力端子、有線LANポートなどインターフェースが充実。完成された使い勝手を提供する。最新の第11世代インテル Core i7-1165G7(UH75/E3はAMD Ryzen 7 4700Uプロセッサー)を搭載するので、処理速度も爆速。同プロセッサーは、グラフィック性能も向上しているので、動画視聴やゲームなどにも優れたパフォーマンスを発揮する。
 
充実のインターフェースを備えている

 軽さとトレードオフに思われがちなバッテリーも25Whバッテリーモデルで約11時間、50Whバッテリーモデルで約22.5時間の連続駆動が可能としっかりとした駆動時間を確保。急速充電にも対応するので、外出前の短い時間でさっとチャージして持ち出すこともできる。

高いデザイン性と機能性を融合したFMV「LIFEBOOK CHシリーズ」

 次に紹介するFMV「LIFEBOOK CHシリーズ」は、独自のスタイリッシュなデザインが特徴だ。上位モデルでカーキとダークシルバー、下位モデルでベージュゴールドとモカブラウンの計4色をラインアップ。PCは道具であると同時に“魅せる”アイテムでもあると考える若いユーザーにうってつけの1台になっている。
 
おしゃれな4色のカラーを揃えるFMV「LIFEBOOK CHシリーズ」

 もちろん、機能性を犠牲にしないのはFMV「LIFEBOOK UHシリーズ」同様だ。CPUには、最新インテル第11世代プロセッサーであるCore i5-1135G7を搭載。Thunderbolt 4に対応するUSB-Type Cコネクタ2基を備え、無線通信の最新規格であるWi-Fi 6に対応するなど、最新のデジタル環境でパフォーマンスを最大限に発揮できる設計に仕上がっている。

 上位モデル「CH90/3E」は13.3型の有機ELディスプレイを採用しており、コントラストのはっきりとした美しい映像を表示することが可能。レポート作成などの作業が快適にこなせるだけでなく、ビデオ会議や動画コンテンツを視聴する際にも満足感の高い体験ができる。
 
色彩豊かでコントラストの高い有機ELディスプレイを採用

新しい家中スタイルを提案するFMV「LIFEBOOK THシリーズ」

 スタンダードな15.6型ワイドのFMV「LIFEBOOK THシリーズ」も多くの新しさを秘めた注目モデルだ。従来だと据え置きが前提になるサイズながら、高さ約18.4mm/約1.39kgの薄型・軽量ボディで家の中で自由に持ち歩くスタイルを提案。書斎で仕事に使って、リビングに持ち出してエンタメを楽しむといったフレキシブルな使い方ができる。
 
スタンダードなFMV「LIFEBOOK THシリーズ」も新しい工夫が凝らされている

 注目したいのが、これまでにない縦置きの充電スタンドだ。立てかけて置けるので省スペースであることに加えて、美しい天板をインテリアのように見せることができる。また、画面を閉じてスタンドに立てた状態でも、AIアシスタントの「Cortana」や「ふくまろ」に話しかけて、スマートスピーカーのように使うことも可能。また、充電スタンドにはHDMI出力端子を搭載しており、テレビや外部ディスプレイに接続し、大画面で動画を楽しむことができる。PCの家庭内における役割をアップデートしてくれる。
 
縦置きの充電スタンドを採用。こちらでも新たなPCの使い方を提案している

いまだけお得なキャッシュバックキャンペーン開催中!

 今回、紹介したシリーズは現在実施されている「FMV New Life応援キャンペーン」の対象でもある。4月18日までに対象商品を国内販売店、国内販売店Webサイト、FCCL直販サイト「WEB MART」で購入して、申し込みを行うともれなく5000円をキャッシュバックする(電子ペーパー「QUADERNO」は2000円)。
 
「FMV New Life応援キャンペーン」でお得に購入するチャンス。
対象はLIFEBOOK UHシリーズ/CHシリーズ/THシリーズ/LIFEBOOK EHシリーズ/arrows Tab EH/arrows Tab QH/QUADERNO

 さらに、ダブルチャンスとして抽選で最大10万円(内訳は1等が10万円、2等が3万円、3等が1万円)が戻ってくるチャンスもある(電子ペーパー「QUADERNO」は最大1万円)。金額の大きいキャンペーンなので、購入の際は忘れずにエントリーすることをおすすめしたい。(BCN・大蔵大輔)

オススメの記事