• ホーム
  • トレンド
  • KATEから「小顔シルエットマスク」登場!アイメイクと合わせて小顔印象をつくる

KATEから「小顔シルエットマスク」登場!アイメイクと合わせて小顔印象をつくる

時事ネタ

2020/12/10 20:30

 カネボウ化粧品のグローバルメイクブランド「KATE(ケイト)」は、美しい小顔印象をつくる「小顔シルエットマスク」を12月15日に数量限定で発売する。また、発売を記念し、KATE「小顔シルエットマスク」発売イベントを同日12時からオンラインで開催する。

KATEの「小顔シルエットマスク」

 マスク着用が日常となった今の生活の中で、KATEは、マスクを“しなければならないもの“から、“マスクもメイクの一部“と考え、新たに小顔に見えるマスクを開発した。これまでも小顔印象や立体感のある顔をつくる、多くのメイク提案をしてきたKATEならではの視点を生かしたマスクとなっている。
 

 小顔シルエットマスクでは、伸縮性のある素材でフェイスラインがすっきり見える立体形状を採用。フェイスラインにシャープなラインを入れることで、美しい小顔シルエットを演出する。カラーバリエーションは、スキンカラーコントロール発想から導いた4色(ブラック、ピンク、ラベンダー、ライトベージュ)が肌を明るく引き立てる。2枚入り(個包装)で、洗って繰り返し使うことができる。
 

 マスクの発売に合わせ、KATEならではのマスクメイクを提案。マスクと「デザイニングブラウンアイズ」「コンシャスライナーカラー」を組み合わせることで、「クール」「エレガント」「透明感」「モード」の四つの印象を演出することができる。
 
四つの印象を演出できる

 さらに、同日に数量限定で再発売する「3Dヘアライナー」を合わせることで、ヘアもメイク感覚で楽しむことができ、より立体感を演出することができる。

 なお、オンラインで開催するKATE「小顔シルエットマスク」発売イベントの当日は、ベストマスク二ストを受賞したゆきぽよ(木村有希)さんと、ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんをゲストに迎え、トークセッションのほか、KATE商品を使用した“小顔印象をつくるマスクメイク”の解説やメイクデモンストレーションを予定している。

 なりたい印象に合わせてマスクを選び、アイメイクとかけ合わせることで、ニューノーマルの新たなメイクの楽しみ方を提案する。