コナミデジタルエンタテインメントは、モバイルゲームアプリ「実況パワフルプロ野球」と、あだち充さん原作の野球マンガ「H2」とのコラボイベント「H2名場面!」を9月9日に開始した。開催期間は9月15日2時59分まで。

ゲームアプリ「実況パワフルプロ野球」が野球マンガ「H2」とコラボ

 H2名場面!では、2人のヒーロー(国見比呂と橘英雄)と2人のヒロイン(雨宮ひかりと古賀春華)が織りなすH2の名場面を、実況パワフルプロ野球内でプレーできる。
 
「H2名場面!」プレーの流れ

 1日ごとに指定された二つのシーンをプレー可能で、クリア条件を達成することで報酬がもらえる。クリア条件には、「金」と「銀」の2種類があり、「銀の条件」を達成することで「銀クリア」、銀の条件と「金の条件」を同時にクリアすると「金クリア」となる。銀クリアと金クリアそれぞれの初回達成時に、報酬を受け取れる。

 報酬は1日1回、特典を一つ指定して受け取ることができ、クリアしたシーンの数に応じて豪華な特典となるため、その日にクリア可能なシーンを全てクリアしてから交換した方が豪華な特典をもらえる。
 
イベントのクリア報酬はイベキャラ「SR 古賀春華」が最大3体

 イベントのクリア報酬として、イベキャラ「SR 古賀春華」を最大で3体獲得できる。「古賀春華」は「SR」以上の場合、野手なら「高速レーザー」、投手なら「マインドブレイカー」の特殊能力が使用可能で、レベル40以上なら「ミート上限アップ」のイベキャラボーナスを持っている。

 そのほか、「H2コラボ記念リセットガチャ」では、「国見比呂」「橘英雄」「雨宮ひかり」の3人がイベキャラとして登場する。
 
「H2コラボ記念リセットガチャ」にイベキャラとして登場する
「国見比呂」「橘英雄」「雨宮ひかり」

 H2コラボ記念リセットガチャの期間は、前半が9月9日~14日13時59分、後半が9月14日14時~30日8時59分となっている。