スマートフォン決済サービス「メルペイ」は、9月9日に売上金の「おくる・もらう」機能を指定のデザインカードを選択して利用すると、お得なクーポンがもらえるキャンペーンを開始した。

9月9日にメルペイが「おくる・もらう」機能のキャンペーンをスタート

 おくる・もらう機能は7月に実装され、他社サービス同様に個人間でメルカリ売上金のやりとりができるほか、独自に用意したデザインカードでメッセージ送ることもできる。

 キャンペーンの第1弾は「サーティワン アイスクリーム」。指定のデザインカードを選択して、おくる・もらう機能を使うと、双方にクーポンをプレゼントする。

 クーポンは100ポイント還元で、メルペイのコード決済を使ってサーティワン アイスクリームで101円以上の買い物をすることが条件。クーポンを取得できる期間は、送る側が9月22日まで、もらう側が9月30日まで。

 すでに第2弾の開催も決定しており、対象となるのは「ローソン」。内容は第1弾と同様で、「マチカフェ コーヒー(S)」の無料券がもらえる。9月23日にスタートし、クーポンを取得できる期間は、送る側が9月30日、もらう側が10月15日。クーポン利用期間は10月22日までとなっている。(BCN・大蔵大輔)