イオングループのコックスは、公式オンラインストアと東京駅直結の「八重洲地下街」に、ファッションマスク専門店「Mask.com(マスクドットコム)」を9月8日にオープンした。

八重洲地下街に「Mask.com」オープン

 Mask.comは、日本を元気にしようプロジェクトをきっかけに、消費者にマスクを選ぶ楽しさを提供する場を作ることを目的に誕生したマスク専門店。オンラインだけでなく店舗も同時にオープンすることで、顧客の利便性を向上し、ファッションと一緒に楽しめるマスクを提供する。

 店舗では、年齢・性別などを超えて、マスクコンシェルジュが顧客一人ひとりに合った「あなたに合うマスク」を提案する。マスクは、500円から10万円の商品を用意し、ファッション性や機能性に特化した200種類以上のマスクをそろえている。また今後は、その場で好きなデザインを選び、オリジナルマスクを作成できるサービスを導入する予定。SNSとも連動し、さまざまなキャンペーンを計画している。

 なお、来店特典として、店舗で購入した先着300人に、おうちクリーニング洗剤「pasha basha(パシャバシャ)」のサンプル(1回分)をプレゼントする。また、3000円(税別)以上購入した人には、「ひやマスク」1枚をプレゼントする。