セブン銀行とPayPayは9月1日から、セブン銀行口座からPayPayに直接チャージできるようにした。セブン銀行口座からキャッシュレス決済サービスにチャージ対応したのはPayPayが初めて。

セブン銀行口座から直接PayPayへのチャージが可能になった

 これまでセブン‐イレブンなどに設置しているセブン銀行ATMを使ってチャージする際は、現金を同ATMに入れてPayPayにチャージする必要があったが、PayPayのアプリ内からセブン銀行を口座登録することで、PayPayへのチャージがスマートフォン(スマホ)上でできるようになる。わざわざセブン‐イレブンまでチャージしに行く必要はなく、手元でチャージできるようになる。

 セブン銀行口座との連携サービスは、セブン銀行口座を持っていて、ダイレクトバンキングサービスの利用登録が済んでいるユーザーであれば、誰でも利用できる。
 
PayPayのチャージ画面で「銀行口座を追加する」から「セブン銀行」を選ぶと登録画面に進む

 なお、PayPayのチャージ用口座に新しくセブン銀行口座を追加登録する際は、セブン銀行のダイレクトバンキングサービスのログオンIDとログオンパスワード、確認ナンバー(キャッシュカード、ダイレクトバンキング利用カード上に表示)を準備する必要がある。