• ホーム
  • 業界動向
  • コーヒー1杯無料は魅力! ディズニーや夏マスクも気になる

コーヒー1杯無料は魅力! ディズニーや夏マスクも気になる

【話題のニュースダイジェスト】 2020年7月22日から30日までの期間、「BCN+R」で話題だったのは、セブン‐イレブンの無料クーポン券に関する記事だった。週末限定ではあるものの、おにぎり1個もしくはコーヒー1杯が無料なのは魅力ということだ。また、東京ディズニーランドと東京ディズニーシー、スマートフォン決済のキャンペーンなども関心を高めた。依然として、夏マスク関連の記事も多く読まれた。ニュースを振り返る。

金・土・日は無料

 セブン‐イレブンは、金曜日・土曜日・日曜日限定で利用できる「おにぎり1個無料」クーポンを金曜日に配布している。「セブンカフェ コーヒー(レギュラーサイズ)」も選択が可能だ。
 

 クーポンで無料になるのは、税別149円未満のおにぎりか、セブンカフェ ホットコーヒー/アイスコーヒー(レギュラーサイズ)。無料対象以外の「セブンカフェ」全品にも、全サイズとも税別価格から100円引きクーポンとして使用できる。

パーク運営時間を変更

 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは、9月1日から運営時間を変更するとしている。現在の運営時間は8~20時だが、9~21時までになるという。
 

 両パークは、新型コロナウイルスの感染を防止するため、7月までの約4カ月間、休業していた。7月からは運営時間を短縮して再開。定期的な拭き上げや入園時の検温、マスクの着用を求めるなど、感染拡大対策を実施しながら運営している。また、ソーシャルディスタンスを保つため、1日に入園する人数も絞っている。

3000万ユーザー突破を記念した大感謝ジャンボ

 8月1日・2日の2日間は、当たると決済金額よりも多く戻ってくる可能性のあるPayPayの「3,000万ユーザー突破記念!大感謝ジャンボ」に注目だ。
 

 キャンペーンでは、対象店舗でPayPay残高で支払うと5回に1回の確率で1~4等のいずれかに当たる。付与上限は、1回または期間中計10万円で、1等が2000%に、3等が20%に還元率がアップし、ペイペイジャンボになかった、2%還元の4等が加わる。

1箱50枚入りで1678円から

 インパクトホールディングスの子会社である伸和企画は、「夏用不織布マスク」の一般・個人向け販売をサツキャリの「キヤク」オフィシャルオンラインストアで7月29日に開始した。1箱50枚入りで、送料を含む税別価格は1678円(沖縄・離島の場合は2578円)。
 

 これまでは、法人向けにカートン単位(60箱)で販売していたが、数多くの問い合わせを受けて、一般・個人向けに1箱から販売を開始した。

マスクをスペシャルプライスで

 ギャレリアインターナショナルは、ニューショップ「GALLERIE」のオープンを記念して「大人用 不織布マスク 50枚入」をスペシャルプライスで予約販売を開始した。税別価格は882円(通常価格980円)。商品入荷は8月17日の予定で、入荷次第順次発送する。
 

 新型コロナウイルスの影響で値段が高騰してしまったマスクを特別ルートで定期的に確保可能になったことを受け、一般的で常識的なコロナ騒動以前の価格で数量限定販売することになった。

オススメの記事