パレ・フタバは、累計120万枚突破した「洗える超伸縮フィットマスク」シリーズのDRYタイプとして「超伸縮DRYフィットマスク」を発売する。7月14日に自社ECサイト「TAKUMIBA DIRECT STORE」で抽選受付を開始し、20日に当選発表を行い、7月末から順次配送する。

超伸縮DRYフィットマスク

 超伸縮DRYフィットマスクは、ドライタッチのシアサッカー素材を生地に使用した夏向けマスク。シアサッカー素材で生地表面にポコポコした凹凸があり、湿気や熱気が通り抜ける性質をもつため、蒸れにくく暑い日もドライ感が続く。さらに、肌に触れる部分が少ないため、汗をかいてもべたべたしにくく、サラりとドライなタッチを維持する。

 薄い生地でありながら、しっかりとハリもある素材感。しっかりと口元空間を確保することで、呼吸も会話もしやすくなっている。超速乾のため、洗濯後タオルで挟んで水気を取れば、もうほとんど乾いており、吊干しして3時間後に使うことができる。また、非常に軽い素材のため、つけている感覚が少ない。

 税別価格は1200円(2枚組)。サイズは、S、M、Lの3種類。カラーは、ホワイト、ベージュ、ブルーストライプ、グレーストライプ、ネイビーの5色を用意している。